見出し画像

ブログを始めた理由

こんばんは。ひがけんです。待望のブログを始めました…           えぇ、誰も待ってませんね(笑)

さて、気を取り直してっっ!!今回はタイトルにもある通りで、このブログを始めた理由です。


ブログを始めた理由

まず「ブログを始めた理由」ですが、アウトプットする場にしたい。からです。 今年の3月から竹花貴騎さんが運営するオンラインスクールの「MUPカレッジ」 での学びを始めました。 

YouTubeで竹花さんの動画を見ていて「もっと学びたい!」と思い、次の日?にはうさぎクラス(有料クラス)に入会しました。(なので、画像がウサギとなっております笑)

入会した理由は簡単に言いますと、「スキルを身につけたい」「自由に生きて生きたい」からです。(かなりざっくりとしすぎな気もしますが…)

そこでは「インプットをアウトプットすることがインプットである。」ことが  重要だと言っておりました。まずは、ブログを始める!SNSで発信する!などを 行い、自分の学んだことをアウトプットしなさいと。             動画を見て理解した気になるだけではなく、しっかりと自分で解釈して発信していこうと思ったわけです!

ここで学んだことを仕事に繋げていくことを意識しながら、貪欲に学びます!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!

今後も、「MUPカレッジ」で学んだことをアウトプットしていきますので、  どうぞよろしくお願いします^ ^