またもや出血…

判定日前の出血

今日の昼頃、トイレに行ったら鮮血でました…🚽
判定日は3月3日なんですが、またもや判定日前に出血で
これは陰性フラグですね…

もう…絶望!!!笑

すぐ旦那にライン

2個移植してるし、片方だけだめで出血してるとかじゃないの?
とか
第一子のときも出血してた気がするし大丈夫かもしれないじゃん?
とか言われましたが
もう期待はしません。
ほんとにひとつだけ着床してて実は陽性でしたって病院で言われたらラッキーくらいに考えることにしました。

ちょっとでも期待したら落胆してしまうからです。
仮に今の時点で陰性が確定してたとして
それを無視して希望を抱いても無駄だと思いませんか?

祈っても無意味です。
なら心を無にするしかない…

今後どうしよう…

いよいよ保険適用が残り1回です。
凍結胚は残り4個。
今回移植したのは5ACと5BBです。
このグレードならいけたりしないかな〜と思ったんですけどね。
次に移植するのはこれより劣る凍結胚です。
保険適用が残ってるうちにもう一度採卵したら、保険ききますかね?
でも採卵後の副反応がほんとにつらかったから
ほんとはもう二度と採卵したくないと思ってたのに😭

残りを融解して2個移植するか
採卵していい受精卵が出来るか試してみるか
究極の2択、、?

そしてほんとにお金ないです。

自費になったらボーナス出るまで待たなければ無理そうです。

なんで保険適用って回数制限あるんですか???

少子化対策っていうなら、子供ほしい人を助けるような制度は考えてくれないのかな?

不妊治療してる人は無償で保育園入れるとか
隙間時間に治療費を稼げるように働かせてくれるとか
不妊治療してる人は何とも両立できない、治療しかできない日々に鬱々とします。
先のことを考えてみても、結局は今の治療にすべて足止めされて何もできません。

仕事もできない、お金もない、貯金すらできない。

他の人が当たり前のように二人目を妊娠して産休育休をとって、仕事に復帰する。
自分は普通のことができない無職のダメな出来損ないだと感じます。

この前テレビで、20代に将来子供はほしいかアンケートを取った、と見ましたが
これって子供を産める前提ですよね。
ほしいと思わないとか、なんておこがましいんでしょう。
妊娠できるかもわからないのに。

少子化対策にはぜひ、一人っ子でも十分な手当てを。
不妊治療してる人を対象に助成金を、保険適用の回数制限撤廃を!

じゃないとライフプランがいつまでも白紙です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?