地獄の採卵終わりました。

8/20(土)8時


病院に着いて着替えとか点滴の準備して
処置台の上に乗って麻酔を腕から流されて意識を失い
目が覚めたら両脇を抱えられてベッドに戻りました。
なんで点滴って冷たいんでしょうね。
何も感じずに採卵は終わりましたが、私の地獄はここからでした🥶😱😭🥵🫠
めちゃめちゃおなか痛い…?!!

下腹部が生理痛の20倍くらいの激痛で、痛すぎて吐き気とかしてきて、ナースコールでおなかの激痛を訴えたのですが、さっき鎮痛剤を処方したばかりで効くのを待ってほしいと…🫢

ずーっと痛くて全身に力入って身もだえしながら呼吸も浅くうなって「痛い…痛い…」と半泣きでした。
痛みにひたすら耐えながら、徐々に痛い範囲が小さくなるのを感じながら夢の中へ…笑
目が覚めたらあの鈍痛は消えていましたが、診察のために体を起こそうと動くとおなか痛かったです。
麻酔でふらふらするし、朝から断食してるし満身創痍😱
点滴がすべて終わり、最後の診察でもう一度鎮痛剤を打ってもらって終了です。
看護師さんたちもありがとう…✨
お菓子とお茶もらいました🍵🍪
着替えて待合室に移動するとき、ゆっくり歩かないとおなかに響いて無理でした☄️
(え?私ちゃんと帰れる、、?)
と思いながら、子供は妹が見てくれているのでさっさと帰らなければなりません。

ちなみに採卵結果は14個だそうです。
先生はたくさん取れたと言ってましたが、前回20個だった気がするので私は少ないと感じてしまいました。
でも取れただけいいんですよね。

29日に凍結胚が何個できたか、受精の様子をタイムラプスで見せてもらう予約を取りました。

お会計が終わって病院出たのが14時半くらい?

長かった〜⚡️
そして帰るまでも長かった〜

子供にも抜かされるくらいゆっくり歩かないとつらくて…
なんか体力もないしほんとに老人でしたね。
家に着く頃にはおなかも張っていてズボンがきつかったです。

8/21(日)

おなかパンパン
飲んでも食べてもなんだか苦しい
絶対誰にもおなかにさわられたくないほど痛い
この三重苦😂😂
でも意地で旦那にお昼に買ってきてもらったお寿司食べました🍣🍣🍣

お疲れ様会です😊

子供が投げたおもちゃがおなかに当たって、1回目はやめてね〜とやんわり言ったんですが2回目は強めにいってしまいました笑
旦那が子供を私から遠ざける。

立つのも1人じゃ立てなくて、何をするにもおなかに力が入るんですね。
ほんと健康って大事だと思いました🥲

前回の採卵より何倍も大変でした。
なんなら前回は12/6採卵、12/8でんぱ組のライブとかそんなスケジュールだったし、普通に生活できてたのに舐めてました。
もう採卵したくない、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?