胎嚢確認、その直後。

今日は5w0d

ドキドキしながら病院行きました。
久しぶりに胎嚢確認です。
5.5ミリ

今のところ胎嚢はひとつだけど7週の診察で再度確認、とのことでした。
そしてエコーの器具を先生が取り出した瞬間
「あれ、出血してる」と聞こえました。

着替える時にティッシュで拭いたら鮮血…

着替えて先生と話すために別の診察室に移動しました。
胎嚢は確認できたが出血だけが少し心配、と言ってました。
私は大いに心配😨

ワンクリノンを使っているのですが、膣の中にカスがたまっているとワンクリノンを注入してもちゃんと吸収できず、意味がなくなってしまうと言われました。

ちゃんと使っているだけでは、正しく使用しているとは限らないんですね。

家に帰る途中にもまた出血した感覚があり…

帰宅してすぐトイレに行くと、おりものシートから少しあふれるくらいの出血。

ああもうまた絶望感💥

またここから先に進めないのか。

生理用ナプキンにつけかえ、トイレから出るとまた出血した感覚。

血液の塊も出てきてて、終わったと思いました。
妊娠、短い夢だったなあ…。。

6回移植して撃沈。
なんて報われない日々でしょう。

出血に関するサイトを検索しまくりました。
出血しても出産までこぎ着ける人もいる。
妊娠初期の流産率とか、染色体異常が原因でどうしようもないとか、母体の責任ではないとか…

はあ。

病院は午前診療で午後休みだったので、明日電話してみようかと思います。
ダメならダメで早く見切りつけたいです。
2週間後の診察まで待てないせっかち。

夕方には出血も腹痛もおさまってましたが
胎嚢残ってなさそう。

私は2人目を望めないのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?