見出し画像

20年もジム通っている、これってすごい?!


#習慣にしていること

実は、若い頃(大学生)は、結構露出好き。
まあまスタイルも良かったので、調子に乗っていた。
自分はゼッタイに太らないと思っていた。

しかし、

30代に入ると、20代に着てた洋服が入らないの。
特にウエストがきつくて…

20代は北京に留学していた事もあって、
太って痩せた事を思い出した。

全然、運動していない。

これは、まずいと思って、
近所のスポーツジム、ルネサンスがOPENするので、
早速入会手続きを。

行ったは良いけど、
なんせ運動なんてしていなから、
大変どころじゃなかった。
死んでいた。

エアロビも人生初で、
右も左も分からず、
足の爪に血豆が出来て、
運動出来なくなる始末。超ー悲惨だった。

スタジオの参加は足が治るまで出来ないので、
プールに。
必死になってアクアビックスに参加。

でもね。
全然体重が落ちないのよ。

3年位は悩んで、なんで体重が落ちないのかばかり
考えていた。
あらゆるサプリメントを試しまくり、
インストラクターに何度相談した事か。

そんなある日、
ジムのトレーナーから、
走ってみたらと言われた。

最初は
えっ〜、出来るかな?って思ったけど、
これまた意外と走ることが出来た。

その後、10kmだけど、
サイパンマラソン、マウイマラソンに参加した。
(なんで外国なの?って思うけど、なんとなく気分が良いような気がした)
ちなみに、東京マラソンにも応募したけど、
当選しませんでした。

そこから、運動って楽しい!!って思うようになって、
色々なスタジオに参加した。

エアロビ、スッテプ、ヨガ、マーシャルラウンド、
ボディパンプ、バランスボールなどなど。

走るようになってから、
身体つきが引き締まるようになった。
エアロビのインストラクターから、
身体が変わったね(待っていました。この言葉)と言われて、
超嬉しかった。
この頃は、エアロビもおちゃのこさいさいに。

当時は、週5日でジムに通っていた。
(すご〜い。自分でもあっぱれ)

おかけげ、大学生の頃と比べると、
7kg体重が落ちた。
(40kg台維持、身長は167㎝)

今でもずっと変わらず、体重維持している。
これ唯一の自慢。
今も、いい意味でのダイエットを続けている。

さすがに、今は週2〜3日行けば良い方だけど。





この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?