「私」との付き合い

誕生日ですが絶賛自己否定中です。


理由は承認欲求の肥大化。
最近はツイキャスをしてみたり誕生日ツイートをめちゃくちゃしてみたり承認欲求が異常になっていました。
多分SNS依存が原因なんでしょうが隠された攻撃性(後日別のノートで書きます)がひどくなっているんだろうなあって。うざいなあと自分で思います。

私の自我は本当に成長してなくて基本10年前の記憶で生活しています。つまりまだ10代の気持ちなのです。

だから学生時代の友人との関係が10年前と同じだと思い込んでいる。

本当は皆もう違うのにね。

変わらないというのは誇りでありコンプレックスである。この劣等感とはもうしばらく付き合っていこうと思います。

自分の命を誰かに渡してあげたい。そうすればもっと世界は良くなるはずだと。愚痴と理想論しか言わないこの私と誠実な誰かを交換してくれ。無理なら私が聖人になって地震に巻き込まれる。

うわこいつやべえと思われている。

私はもうきっと「普通」にはなれない。さようなら、私と付き合ってくれた皆。といって自殺とかするわけではなく。

35歳まで生きる

とりあえず何事もなければ35歳まで生きてみようと思います。そこから先はその時決めようと。だから、35歳までにやりたいことを全部やって、後悔しないようにして35歳を迎えようと。

つくばで仕事する事。生物系の仕事をする事。自分の性と向き合うこと。症状を軽くすること。日本家屋に住んで鯉と亀を飼うこと。

まずは、8月のシックスガンズの公演と9月の地蔵中毒の公演を観に行くことを目標に生きてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?