見出し画像

投資家だけが持っているお金よりも大事なもの

おはようございます。

今朝は視点について

株式投資をはじめる
最大のメリットは
資本が増えることでは
ありません。
資本ってお金ね。

なにかというと
投資家の視点を
持てることです。

この視点を体得できれば
無一文になっても大丈夫です。

投資家が醸し出す
あの余裕はここから
来ています。

つまり世の中には
二種類の人間がいて
投資家かそれ以外です。
歌舞伎町のホストみたいだけど

視点ということは
知識ということです。
どんな時代でもマネタイズして
生き抜いていく知識です。

例えば
最初の緊急事態宣言の時に
投資家などの
強い人はすぐに変化して
そうで無い人は
コロナが落ち着いたら
って言っていましたよね。

そして今日現在
まだ落ち着いていないという

結果投資家達は
コロナバブルに歓喜して
落ち着いたら待ちの人は
自滅しました。

あらためてになりますが
僕が投資をおすすめする理由は
大金持ちになることではなく
自由になることです。

投資家の視点で
世の中を見ると
本当に楽しいですからね。

というわけで
今日もよい一日を

上記は僕が毎朝6時に
配信しているLINE@の転載です。
「時間とお金の両立」を科学しています。
ご興味ある方は登録しておいてね。
「@663wvfdg」
の当意即妙に申請いただいたら
翌朝6時より毎日LINEが届きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?