見出し画像

⭐湖に昇る さそり座/Scorpio Rising Over the Lake⭐️

⭐湖に昇る さそり座/Scorpio Rising Over the Lake⭐️
2024.5.11/笹生川ダム湖:福井県大野市(Ono City, Fukui Prefecture)




こんばんは^^加藤です☆
お元気ですか?加藤も元気です。

さて、今夜は湖で見たさそり座です。

湖での撮影をのんびり楽しんでいると、
さそり座が山に隠れようとしていることに気づき、
慌ててシャッターを切りました^^/

なんとか、さそり座の主要な星を
写真に収めることができましたよ☆

★クイズ★
さそり座はどこでしょうか?
探してみてくださいね☆

☞答えは、
 記事の一番下を確認してね⭐️

★撮影情報★
カメラ:Canon EOS R5
レンズ:レンズ:Tamron SP 15-30mm F2.8 Di VC USD
露光時間:10秒
ISO感度:3200
絞り値:f/2.8
画像編集:Adobe Photoshop

★育児日記★
今夜は、寝る前の絵本の読み聞かせの時間、
いつもの様に子どもたちに絵本をもってきてもらうと、

一番上の子が、
絵本を読む練習を始めました。

つっかえながらも、
一生懸命に読んで、練習する様子に、
思わず感動を覚えました。

何度か練習を繰り返したところで、
私と下の子どもたちにも読み聞かせてくれて、その後、
妻のところでも、読み聞かせを披露していたようです。

文字を読めるようになること、書けるようになることで、
世界が一気に広がるように思います。
子どもたちの成長が、とても楽しみです^^/

#大野市 #湖 #福井県 #カメラ勉強中 #カメラ勉強 #一眼レフ初心者 #ミラーレス初心者 #カメラ初心者 #天の川 #福井旅 #福井旅行 #night_captures #カメラ好きな人と繋がりたい #星景写真 #星空が好き #心躍る景色 #絶景
#fukui #Astronomical #observation #star #camera #landscape #astronomy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?