見出し画像

⭐電信柱と北斗七星/Telegraph pole and the Big Dipper⭐️

⭐電信柱と北斗七星/Telegraph pole and the Big Dipper⭐️
2024.5.11/笹生川ダム湖:福井県大野市(Ono City, Fukui Prefecture)


こんばんは^^加藤です☆
お元気ですか?加藤も元気にやっていますよ!

さて、今夜はダム湖で見つけた電信柱と北斗七星です。

電信柱のシルエットが印象的で、カメラを構えると、
柱の隣に北斗七星を見つけることができましたよ!

★クイズ★
北斗七星を探してみてください☆

☞答えは、
 記事の一番下を確認してね⭐️

★撮影情報★
カメラ:Canon EOS R5
レンズ:Tamron SP 15-30mm F2.8 Di VC USD
露光時間:10秒
ISO感度:3200
絞り値:f/2.8
画像編集:Adobe Photoshop

★育児日記★
今日は子どもたちと、絵具遊びを楽しみました。

はじめは、パレットに絵具を出して、
筆を使って色を混ぜて、紙にお絵描きをしていました。

ところが、子どもたちは次第に、
筆で手や足を塗り始めて、手形や足形を
そこら中に押し始めました!!

そのうち、筆も使わず、指で色を混ぜて、
とても楽しそう!

子どもたちと大笑いしながら、
絵具を楽しみました☆

その後、やっぱり風呂場に直行して、
ベトベトでギトギトになった体を
洗うことになりました^^/

#大野市 #湖 #福井県 #カメラ勉強中 #カメラ勉強 #一眼レフ初心者 #ミラーレス初心者 #カメラ初心者 #天の川 #福井旅 #福井旅行 #night_captures #カメラ好きな人と繋がりたい #星景写真 #星空が好き #心躍る景色 #絶景
#fukui #Astronomical #observation #star #camera #landscape #astronomy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?