見出し画像

(仮)腰痛を改善させるセルフチャクラヒーリング3

肉体を感じ取るということ

エネルギー施術やヒーリングに関しては、この『感じる』ということがものすごく大切になっていきます。

この感覚が分からなければ、何も始まらないですが、
こんなことを言ってしまうと難しく感じてしまい、
媒体(自分)の質が下がってしまうので簡単に気楽に知ってほしいです。

まず、エネルギーっていうのは目に見えません。
これは当然のことです。

慣れてくれば、エネルギーやオーラなど纏っているものがなんとなく見えてくることを
臨床の中でたまに感じます。

僕もまだまだだということです。

熟練した人や媒体の質がものすごく高い方は見えるのかもしれません。

しかし、はじめのうちは見るのではなく『感じる』という意識が大切です。

では、どのような意識を持てばいいのかというと、
『ここに存在するんだ!』という意識やイメージが必要になります。

怪しさが1ミリでもあるようでは、媒体(自分)の質が下がってしまって
相手のエネルギーを感じることが出来なくなります。

なので、怪しさを完全に消して行う必要があります。

はじめのうちは、しっかりした自信がないまま行うのでなかなかわからないとは思いますが
だんだん分かってきますので安心してください。

では、どうやってこの ”怪しさ” ”疑い” を消していくのかというと、
『本物のヒーリングを受けてみる』ということが一番だと思います。

自分が経験して感じるということが一番早いと思います。
僕もはじめは半信半疑でした。

西洋医学にどっぷりだったので、見えないものなんて信じれるか!という気持ちが強かったですが自分が感じたり、受けたりするうちに完全に目に見えないが存在する!というふうに変化していきました。

なので、一度受けてみることをおすすめします。


次に行っていくのが、物体での練習です。

何か何でもいいので目の前にものを用意してみてください。
例えば、目の前にペットボトルを用意します。
のペットボトルを一度しっかり見てみてください。

形や色、存在感など様々なことを感じてみてください。


そのあとに、少し目をつぶります。
そして、前に手をかざしペットボトルを探して感じてみてください。

さっき感じたようなことを感じてみてください。

なんとなく、感じれると思います。
そしたらペットボトルをおいて、
何もなしで空間でさっきのペットボトルを感じてみてください。


ペットボトルが複製できる感覚がわかると思います。
分からない方は、何回も繰り返し練習してみてください。


きっと分かるようになるはずです。
イメージをしっかりもってやってみてください。

感覚が鋭い方は、匂いなども感じると思います。

すこし、やってみてください!


肝臓に手を突っ込む

前の話では、ペットボトルで練習をしてもらいました。
なんとなく、感じれたでしょうか?

出来なくとも焦る必要はありません。
はじめての経験はなかなか体がなれないものです。

あきらめずに、ゆっくり繰り返すことが大切です。

では、ペットボトルが終わったら今度は体を触っていきます。
今回は『肝臓』を触っていきます。

おいおい、お腹切るのか?
ってなりそうですが、エネルギーで感じて触っていきます。

みなさん、肝臓の形はなんとなくイメージつくと思います。
レバーと言えばわかるかなと思います。


少し三角形をしているものです。

『肝臓』は右の肋骨の中から下に少しはみ出して存在します。
なので、手を右の肋骨の下に当てます。

そこから軽く目をつぶって肝臓をイメージしていきます。
その時、肝臓以外のことは考えないことがポイントです。

思考がぶれてしまうと7、媒体の質が下がってしまうので、
「今日のごはん何食べようかなー」とか
「今日は嫁さんの機嫌はどうかなー」とか
考えないことがポイントです。


肝臓に集中してください!

そうすると、肝臓の発するエネルギーと調和し感じることができると思います。
固さや柔らかさなどいろいろな情報が分かると思います。

そしたら、固さがあるところを『ゆるめるー』っと意識します。
そうすることで、肝臓は緩んでくれます。

分からなくても大丈夫です。
ゆっくり練習してみてください。

慣れてくると、完全に『肝臓の中にズボッ』っと手が入り温かさが分かるようになります。
分かるようになるまでやってみてください。

次のお話しでは、いよいよあなたの腰痛を改善していくセルフヒーリングをお伝えしていきます。

つづく。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?