履歴書を着払いで送る人達

学生からよくFacebookの無言申請が飛んできますが。面識のない人や無言での申請は僕は一切承認してないです。

僕だからまだいいけど同じノリで君の憧れのクリエイターさんや就活で入りたい会社の社長さんにこのノリで無言申請を飛ばしてるなら相当マズイかと。

メッセージもなく無言で申請でボクのワタシのプロフィールお前が見に来いって履歴書に住所や顔写真はらずに着払いで送りつけるみたいなもんかと。

WebとかIT系の志望者はソーシャルメディアのリテラシ低いと判断されるよ。承認してる人も共通の友達の先生方や学校への絡みからなんだかなぁとモヤモヤしながら承認してる人が多いですよ。

※周囲のソレ系の人にオレ調べ。

SNSは手段であって目的ではないよ。繋がるのが目的ではなく、繋がってからどうするか?だよ。


頂戴したサポートは健康で文化的な生活に充てさせて頂きます。お悩みある方は添えてくれば(なるべく)答えます