仕事においてロマンとカネを切り分けられない人は不幸すね

クライアントや会社の悪口をツイートしてる人に仕事なんて紹介できるわけないじゃん。怖くて。

人を紹介するという事は自分の信用という包紙で貴方を包む事。いつ鉾先を紹介相手に向けるかわからない癖が見え隠れしてる人に、暖簾は貸せないなぁ。

辞めろよ。嫌ならゴタゴタ言わず。カイジみたいに強制労働させられてる訳じゃあるまいし。ストレスたまらない他の仕事やればいい。仕事は選ばなければいくらでもある。労働対価として人から貰う全てのカネなんて我慢代なんだから。好きと我慢のバランス決めたらゴタゴタいうべきじゃない。

仕事においてロマンとカネを切り分けられない人は不幸だ。会社をイケメン(好き)だけどケチ(給料安い)で性格最悪(ブラック)でも本人幸せならそれでいいけど。どこに重きを置くかは貴方次第かと。それは自分の幸せの価値観で決めるべきだし。それがあやふやなまま悪口垂れ流すのはどうなのかね。

会社のナカマ大好きだ!から給料安くてブラックでもいい!洗脳怖いですね。プライベートと仕事の人間関係同じにさせられるとか怖すぎる。会社依存洗脳。会社なんて永遠じゃないんだし。超大企業とか公務員でもない限り君の人生より先にほとんどの会社は潰れるか傾く。

だからいつでもどこにいっても食えるようなスキルを働きながら鍛えて持つべきたし、会社にカネで弱みを握られないようにして欲しいし、悪口をいらん事見える場所でダダ流しにして次のとこにいくチャンスをフイにしないほうがよいかと思います。もったいないなぁ。

経営者の都合で作った会社に所属するって事は経営者の人生を生きるって事だから。それに見合う対価か自己承認的な喜びがあるならやればいいし、ないなら自分でやればいいし。期待してたのに裏切られたとかいや期待する方が間違ってるかとそもそも。人の人生に。

期待するから腹が立つのです。何事も。

頂戴したサポートは健康で文化的な生活に充てさせて頂きます。お悩みある方は添えてくれば(なるべく)答えます