見出し画像

【カルテ2:”P”は温かいCTスキャン!?】

今日も一つ、施術記録をカルテとして記事にしてみよう。

といっても、下手にいじると臨場感が薄れるので、
クライアントさんの声をそのまま載せてみる。

↓     ↓

~ 歩くパワースポットに参りました! ~

びっくりするくらい美味しいお料理とかね。
超凄腕の職人さんの技術とかね。

こりゃ間違いないっ!!

ていうホンモノに圧倒されたとき、いつも

「参りました!」

て思う。嬉しい意味で。

幸運なことについ数日前、この

「参りました!」

体験をすることができた。

それは、わたしがわたしの身体を、
これまでよりももっと、
ものすごく愛おしく感じさせてもらえる出来事だった。

日向氏は超スペシャリストだ。

整体の先生っていうだけじゃなくて
身体や心や意識や生命のことを日夜研究し、
アウトプットしながら進化し続ける、
プロフェッショナルって感じ。

施術してもらってすぐに感じたのが、
彼の手の温かさ。

彼の掌はまるで、
春の陽だまりのようにポカポカ( ´ u ` )

例えるならおばあちゃんの家の縁側で、
猫とひなたぼっこしてるような。

ついつい顔がゆるゆる~っとなるような温かさ。

どんどん身体の中へポカポカが流れこんできて、
心も一緒に緩んでいく感じ。

彼からの施術を受けた人がみんな、

「ひなっちは、CTスキャンみたいに
身体が透けて見えてるみたいなの」

って言っていた。

まじですかー?って思ってた。
まじだった。

これは、ほんとに施術を受けた人にしか、
わからないと思うんだけど、
いやあ。。。超すんげ~よ!!!

内蔵が本来あるべき位置へ、
自分でキュルン♪って戻っていくように
誘導してくれたり( ´ u ` )

身体のゴミが首の後ろから下の方へ、
ズンズン降りて行くのを実況中継してくれたり!

自分でも確かにその動きを実感できて、
すごーく面白かった(≧∇≦)

筋肉や骨への触り方や、施術のリズムからも、
これまでものすごくたくさんの人の、
身体を診てきてるんだなあ。。。っていうのが、
明らかに伝わってきたし。

何よりも、あっという間に変化していく、
わたしの身体を目の当たりにして、
みんなが言うようにこの人は、
間違いなくホンモノだなって感じた。

施術後に一番嬉しかったのが、

「あ、いまわたしの身体グランディングできてるっ」

て感じれたこと。

軸が通って足の裏全体に重心が、
しっかりバランスよく乗ってるのがわかった。

リラックスしてるのにどっしりと立てた。

あと良かったのが、
わたしの身体を私自身が意識してあげるのことが、
身体を大切にするために最も重要なんだ、
っていうのを体感できたこと。

外側の因子よりも、
まずは内側の意識ってやつだね。

ちょうどアーユルベーダの、
マノハ先生が言ってたのよ。まさにそれ。

で、おまけ。

施術が終わってから、わたしの

「日本の神託カード」

を、ひなっちに一枚引いてもらったんだけど。

53枚もある中からひなっちが引いた一枚が、
もう「まんまじゃん。笑」まんますぎ。

つか、もうなんかこういうシンクロは、
あたりまえな感じになってきたな。。。

それにしても、
朝の4時半まで他の人の身体を施術してて、
めちゃめちゃ寝不足だったのに早起きして、
丁寧にわたしの身体の症状に向き合ってくれたひなっち。

まさに歩くパワースポットじゃね?

ゆるんだ-。浄化されたー。
心から感謝です。

~~~~~~~~~~~~~~~

注)我が輩は「ひなっち」とも呼ばれています。


どうやら僕は、
ポカポカ温かい掌CTスキャンの眼を持つ、
歩くパワースポットだったようです。

でも、いつも言うように残念ながら僕には、
そんな特殊能力は一切ありません。


掌は人並み程度の温かさです。

体内が透けて見える便利な眼なんて、
あれば自分が欲しいくらいです。


その眼さえあれば、あんなことも、
こんなことも・・・グヘへへ・・・♥

なんていう妄想ぐらいしか、
とてもじゃないけど僕にはできません。


まぁ確かに、陽気さだけで言えば、
多少の温かさパワースポットの風味くらいは、
もしかすると出せるかもしれません。

だがしかし、毎度のごとく言いますが、
僕はただの”P”です。


あっ!もしかして嫁ちゃんは、
このパワースポットの頭文字を取って、
”P”と名付けたのだろうか・・・。

いや、違う。嫁ちゃんの行動は、
そこまで頭を働かせているわけではなく、
ほぼ直感ノリだけで発言してるはず。


とすれば、やはりただの、

ポンタ ⇒ P

という進化の最終形態が通説なので、
パワースポットともどうやら関係ない様子。


というわけで結論としては、

陽気さ + パワスポ風味 + 人肌の温かさ
= ただの普通人間”P”

という公式が、ここで成り立ちます。


ですが、ちょっとした秘密というか、
真理というか、法則というか、教えというか、
そいうものを運よく知っているので。

それをまだ知らない人からすると、
そう感じてもらえたり、
なんとなく凄いと思ってもらえるだけです。


まぁそれでも、そういう施術や刺激や情報が必要な人や、
不思議なことや面白いことに興味があったり知りたかったりと、
好奇心旺盛な人にとっては、お役に立つのかもしれません。

もし興味がある人は、ここも覗いてみてください。
妖しくも未知の世界が待っている可能性もあります。
↓      ↓
https://note.com/hidetoshihinata/n/nc841f957e3c2


信じるか信じないかは、あなた次第です!!

ではまた、明日に・・・。
Thank you~♪


あと最近、新しくTwitterを始めました。

完全リニューアルで、
まだまだ人との繋がりも少ないので、
ぜひフォローお願いしますw


僕も必ずフォロー返しますので、
ぜひお友達になってくださいね~(^_^)/
     ↓
https://twitter.com/hidetoshihinata


From.P

p.s.
あなたからの ”スキ“ と ”フォロー” も大歓迎です✨

それと、もしよければ、
僕とLINEでお友達になりませんか?


今なら、不安や恐れに捉われず、
一生活躍できるあなたを手に入れられる、
4つの特典を無料プレゼント中!

お友達の追加は以下からどうぞ☆


スマホからはこちらをタップ!
http://hinata-hidetoshi.com/member/cf/line-nt

パソコンの人は
「@ebm8168i」でID検索してください!
@を忘れずに!(^^)/


施術、カウンセリング、セミナー、講座など
僕のお仕事についてはこちらで紹介してます!

良かったらぜひ一度、チラッとでもいいので、
覗いてみてもらえると嬉しいです(^^)v
     ↓     ↓
https://note.com/hidetoshihinata/n/nc841f957e3c2

ありがとうございます(>_<) あなたから頂いたサポートは、より良い記事の投稿やお役に立てる発信ができるよう、勉強費や活動費に充てさせて頂きます! いずれは応援してくだった皆様に向けて、イベントなどなんらかの形で還元できたらと考えています☆今後ともどうぞよろしくお願い致します!