見出し画像

【似たもの同士の集まりじゃオモロナイ】

昨日、今日と、
僕がサポートさせて頂いている講座に、
裏方として参加していた。

この2日間は、
去年の11月から4ヶ月に渡った講座の、
最終回でもあった。


いつも思うのが、
同じ人ばっかりの集まりは面白くない。

たとえば僕のような、
医療系の国家資格者ばかりとか。
(今は誰にもそう思われてないかと思うがw)


ある決まった考え方や、
技術を扱う人ばかりだったり。

同じような業界の人ばかりとか、
そういう集まり。


だって、いろんな考え方や取り組み方、
捉え方や方法があったほうが面白いやん。

違う性質や世界観を持つ人がもみくちゃになって、
いい感じに混ざったかと思ったら。


よくよく見ていると、
どこかうまく溶け込んでないみたいな、
最初はそんなのでいいと思う。

その方が、僕も含めてその場にいる誰もが、
イメージもしていないような、
予想外の展開が起きる可能性が極めて高いから。


じゃないと、だいたい予想通りというか、
想定内の決まった範囲に、
物事が進んでしまいがちでつまらない。

それだったら、レールからはみ出ることなく、
変化も進歩もないやん。


そういう意味で今回は、
運営している僕も楽しかった。

実に多種多様で、
それぞれに一歩前に進むための課題を持った、
いい感じの人が集まった。


街で開業している柔整師や鍼灸師、
大学病院のナース、ボクシング部のコーチ、
シングルマザーのOL、
子育て奮闘中の主婦、
自営業をされている事業主など。

年代もバラバラ、男女もちょうど半々。


みんながみんな、
立場も違えば普段やっていることも違う。

ベースにしている哲学も考え方も違えば、
今回の講座で学ぶことが、
今まで生きてきて初めてのジャンルって人もいる。


だからこそ、イイってこと。
だからこそ、何かが起きる。

未知のインスピレーションやアイデアが、
突如として神がかり的に降ってくるかもしれない。


今回はあくまでも入口。

でもそれは、
これまでの人生では知らなかった世界へと続く。


その先には、怖さと楽しさ、
不安と好奇心、抵抗と覚醒が入り混じった、
オモロイ未来が待っている。

別に、ここで後戻りするのもアリだろう。
立ち止まって、様子を見るのもいいだろう。


でも、それはつまらんやろ?
せっかく、ここまできたのに?

って、僕は思うけど。


やるからにはとことんやる。

簡単ではないがそれでも淡々と、
伝えるべきことを伝えられ、
届けるべきものが届けられる環境を作る。


あとは、実践と体感を積むだけ。

求め続ければ、忘れずに動き続ければ、
それが身体に馴染み、血肉と化し、
無意識の領域へと自動的に刷り込まれる。


すべてを終えた時、
そこにはどんな世界が待っているのか?

どんな景色が見えるのか?


感覚的で曖昧なものじゃなく、
日常生活という実践現場に落とし込み、
それぞれの形で活かし、反映させる。

崇高な理想論や分かったような正論、
フワフワした物語だけが独り歩きするような、
地に足のつかない理論武装はいらない。


一点突破は面白いが、
ただ偏っただけの執着は逃げの極み。

意識は超抽象的に、
でも結果は超現実的で超具体的にこだわる。


それは自分の日頃の立ち振る舞いや言葉、
行動の変化だったり。

周りの人間や環境に対する働きかけだったり、
仕事の成果や稼ぎや時間の使い方だったり。


どんな形でもいいが、
どちらかではなくどちらをも意識して、
現実世界と精神世界を股に駆ける。

そんな人間がもっと増えたら、
もうちょい楽しくなるし、オモロイやん!


抽象も具体も。冷静も情熱も
精神も肉体も。現実も虚実も。

ウソも真も、そもそも何もない世界。


囚われず、捕まらず、見つからず、
でもゴリゴリにメチャクチャに、
壊れそうなぐらいにこの世界で遊ぶ。

真剣にふざけつつ、
アングラで、ちょい浮き気味で、
Let’sエンジョイ!!


ではまた、明日に・・・。
Thank you~♪


あと最近、新しくTwitterを始めました。

完全リニューアルで、
まだまだ人との繋がりも少ないので、
ぜひフォローお願いしますw


僕も必ずフォロー返しますので、
ぜひお友達になってくださいね~(^_^)/
     ↓
https://twitter.com/hidetoshihinata


From.P

p.s.
あなたからの ”スキ“ と ”フォロー” も大歓迎です✨

それと、もしよければ、
僕とLINEでお友達になりませんか?


今なら、不安や恐れに捉われず、
一生活躍できるあなたを手に入れられる、
4つの特典を無料プレゼント中!

お友達の追加は以下からどうぞ☆


スマホからはこちらをタップ!
http://hinata-hidetoshi.com/member/cf/line-nt

パソコンの人は
「@ebm8168i」でID検索してください!
@を忘れずに!(^^)/


施術、カウンセリング、セミナー、講座など
僕のお仕事についてはこちらで紹介してます!

良かったらぜひ一度、チラッとでもいいので、
覗いてみてもらえると嬉しいです(^^)v
     ↓     ↓
https://note.com/hidetoshihinata/n/nc841f957e3c2

ありがとうございます(>_<) あなたから頂いたサポートは、より良い記事の投稿やお役に立てる発信ができるよう、勉強費や活動費に充てさせて頂きます! いずれは応援してくだった皆様に向けて、イベントなどなんらかの形で還元できたらと考えています☆今後ともどうぞよろしくお願い致します!