見出し画像

CTAボタンを押させろ!

今回はホームページでお客様から問い合わせを増やすCTAについて投稿します。

CTAとはWebサイトを訪問したユーザーに問い合わせや購買のアクション(コンバージョン)を促すことで、画像やボタン、テキストを指します。

美容室のホームページやオンラインショップの場合「予約はこちら」「カートに入れる」などが、サイトを訪れたユーザーにしてもらいたい行動です。
これらを画像やテキストリンクなどで、誘導するのがCTAです。

人間は過去の経験から、ボタンのような形状のものを見ると、つい押したくなってしまう(アフォーダンス理論)ため、CTAはボタンのような形状をしています。

予約の問い合わせが入らない!
WEBから商品が売れない!

こんな時は、下記の3点を修正してみて下さい。

1.サイズ・形状
2.色
3.文言

ボタンは、暖色は興奮色、寒色は沈静色など心理効果を活用し、適切なサイズ設定をします。

また、クリック後のメリットやベネフィットを明確にイメージする言葉を用いながらボタンを作成すると、CVRに直結しやすくなるのでお試し下さい。

LINE登録者限定で、無料レポート、無料コンサルをプレゼントしています。
次回予約のことや集客のこと、美容室にまつわることなら何でも大丈夫ですのでお声がけください。
ご連絡お待ちしています↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?