見出し画像

させていただく。

パンには オリーブオイル かけます。

刺身も、すしも、しょうゆ ちょこっとです。

きほん、揚げ物には ソース はかけません。
塩コショウ をちょこっとです。

餃子は、 塩コショウ とお酢だけです。
焼き肉も 塩 か わさび です。

薄味です。

例外があって…
パスタは一口食べて チーズ をかけちゃいます。
ラーメンは半分食べて お酢 をかけちゃいます。

きほん、薄味です。

かける人に文句言ってるわけではありません。

タルタルソースを考えた人、チューしたいです。
するめとマヨネーズと七味の仲の良さも知っています。
梅がすわったおかげで赤くなったご飯、わあーってなります。

もう一回言います。
きほん、薄味です。

それは、
素材を楽しみたいから。
素材を愛しているから。

せっかく出されたものを、
自分なんぞがアレンジしたらダメでしょう?
ありがとうの意味でいただきます。


愛してやまない note の世界でも、
アレンジすることなく

読ませていただく。

素材そのものを楽しみたいと思います。

そして、
ごちそうさまでしたの意味で
コメントさせていただいています。



お二人のやりとりで
思いつかせていただきました。

気づきをありがとうございます。

画像1

今日も食べ過ぎてお腹パンパンです。


この記事が参加している募集

応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。