見出し画像

貴陽って何?

貴陽って聞いて答えれる方は、
この先見なくて大丈夫です。

どうも。TAGOXXXです。

平日はサラリーマンをしながら
週末に実家の農家を手伝って、
すもも、ぶどうやあんぽ柿を
道の駅 富士川で販売しています。

学びをインプットで終わらせず、
自分から見える世界をクリアにするために
農家が楽しくできるような農業にするために
毎日noteを公開していますので、是非見て頂ければ幸いです。

まーたぶん…
 クイズ番組にも出題されないし、
 飲み屋でヒーローになれるネタでもないし、

なんだよって思わないでください。
でも知っていると、

桃より美味しい感動に出会えます!

ここからは僕の個人的な分析結果です。
道の駅に来てくださる7割のお客さんが、

「桃より貴陽のほうが美味しいっ」


て言ってくれます。

桃を買いに来て、
貴陽を買ってくれるお客さんがほとんどです。

イイ意味の裏切りです。

これは僕の家のだけが
めちゃめちゃ美味しいんじゃあありません。

でも南アルプス市が貴陽の産地なので、
南アルプス市産を買うことをおススメします。

【 青木園 】で買っていただけると、
うれしいですけどね。

貴陽って?

貴陽の特徴です。

・ 大きさ
   桃と同じくらい
・ 味
   めちゃめちゃ甘くて、ジューシー

ここからは選び方のコツを教えます。

たぶん農家さんは
ウソつかないと思いますんで、
聞けば親切に教えてくれると思いますが一応。

・色がキレイ
   なるべく濃い赤紫色(上の写真だったら上の左から2番目)
・ブルームがついている
   白い粉(ブルーム)がついているものは新鮮。
・輪紋がある
   輪紋(ひび割れのようなスジ)があるとより熟して甘い。

それでなるべく大きいもの(250グラム前後)を選んでもらえば完璧です。

そうはいってもどうかなって思っている方は、

実際に来てください!

試食もできますのでっ

去年はコロナの影響で対面販売が禁止になってしまって、ほんと残念でした。

でも毎年買いに来て下さるお客さんたちは、直接畑まで来てくれました。

しかもコロナ禍の中、
遠方からお越しいただきました。

ほんと感謝しきれません。


今年は去年分も合わせて
なんらかの形でお礼をしたいと思っています!

もし、どこかで【 貴陽 】という名のすももを見かけたら、白い粉が付いていて、木の年輪のようなヒビみたいのが入ったものを選んで

騙されたと思ってひと口かじってください!

最後まで読んでくれてありがとうございます。ではまた。

応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。