見出し画像

いつも偉そうな記事を書いていますが😅

 みなさんこんにちは!または初めまして!
 公立小学校教員歴もうすぐ19年目のヒデと申します。

 普段「週末作文に取り組んでるよ!」「懇談会はこのように開いているよ!」などの記事を公開しており、すごく仕事ができる先生のような雰囲気を出していますが。

 正直に言います!
 本来の僕は非常に小心者で、あらゆることに自信を持てない
んですよね😅

 特に職員室において
「あの先生に失礼な言い方、してないかな」
「あの先生、僕のことどう思っているのかな」
「それなりに経験年数重ねてるのに、仕事できないヤツって思われてる?」
って感じです。

 基本的に「我が道を行く」タイプなんですが、数年に一度、こんなどよんとした気分の日が続くことがあります。

 どうしたら自信ってつくんですかね・・・
 


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?