見出し画像

冷蔵庫の開けっ放し対策に買ってよかった安価なグッズを紹介

いつもご覧頂きありがとうございます。

買ってよかった便利グッズ冷蔵庫編です。

ちゃんと閉めたつもりでも開いてしまっていたりした我が家の冷蔵庫。特に冷凍庫をバタン!と閉じると反動で冷蔵室の扉がなぜか開いてしまいます。もう10年使っているのでそれが理由だと思います(笑)

狭い我が家にちょうどいい適度な冷蔵庫を買い替えるのがなかなか難しくて引っ越しするまでなんとか我慢しようとしているのが冷蔵庫と洗濯機です。

冷蔵庫はさすがに開けっ放しになっているとこまるのでなんとかお知らせしてくれる機能がないかと調べたところたどり着いたのがこちら。

画像1

実はこれは防犯用の窓センサーなんです。

画像2

これが意外と使えるのではないかと思って導入したのが1年ほど前。いまでは欠かせないくらい活躍していて冷蔵庫のドアの開けっ放し帽子としては完璧な役割を果たしています。

確かに他にも冷蔵庫用など色々あるんですが目立たなくて小さいものを探していたらこれにたどり着きました。

埃を被った画像で申し訳ないですが生活感をお察しください。

画像1

埃を被っているのが分かるようにこれは冷蔵庫の上に設置しています。手前の子機がついているのが扉で親機ほ本体側に取り付けました。両面テープで簡単に設置できます。

下の画像でスペックが分かりますがかなり小さな機器です。

画像3

親機と子機が離れることで音が鳴る(何種類もある音から選べます。音量も自由設定)という仕組みです。

いまのご時世は出来るだけ買い物に行かないように買いだめをする傾向もあって万が一この暑い夏に数時間でも開けっ放しになっていると最悪の事態となりますから去年夏を迎える前に取り入れました。

いつものごとくアフリエイトでもなんでもないので紹介して私になにかお得があるわけではありません。純粋に便利だと感じたものを紹介。下に楽天のリンクを貼りますがアフリエイトではないので品番などから検索してみてください。

ドア・窓チャイム HSA-M4B[玄関 センサー 呼び出し 人感センサー 扉 REVEX リーベックス

もし同じような悩みを抱えている方がいらっしゃったらノンストレスになるのでご検討下さい。意外とこういうのが夫婦喧嘩の火種になったりするのでバッチリ役立ってます😊


サイトマップはこちら


いつもご覧頂きありがとうございます。
フォロー&スキ、とても嬉しいです
😆
これからも交流宜しくお願いします
🙇‍♂️
hide


この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

私の記事をお役立て頂き感謝いたします。これからも少しでも有益な記事を執筆できるよう心掛けていきますので応援宜しくお願いいたします🙇‍♂️