見出し画像

【ひでいんぐりっしゅ】自己紹介Part②

昔から勉強嫌いの私がなぜ英語を学ぼうと考えたのか?また続けられたのか?

2つ目の理由は英語が話せるようになればなるほど、自分の周りの環境をより良くしていくことができるからです!
この理由はみなさんが英語学習を始める理由として一番多いのではないでしょうか!例えばこんな点が挙げられます。

  • TOEICやTOEFL、IELTSなどで高得点が取りたい。英検がどうしても必要。

  • 英語でコミュニケーションを簡単にとれるようになりたい

  • 英語を使っていろんなことができるようになりたい(インターネット検索や海外ドラマ・映画鑑賞、英字新聞を読んだりなど)

上記のような理由が私自身の目標であった【世界で活躍できる人】に直結すると考えて、私は大学4年生の間に1年間のワーキングホリデーに行きました!
場所はもちろんシド二ーでした。前回の楽しかった思い出が頭に残っていたからです!ただこのワーキングホリデーは私にとっては本当に大変で過酷な1年間となりました。。(笑)前回のように楽しいだけの短期滞在ではなく、ワーキングホリデーなのでお金を稼がないといけません。じゃないと生きていけないからです。(笑)(※詳細はまた追って記事にしていきます。)最初の数か月は語学学校に通い、そこから地獄のお仕事探しが始まります。。英語を練習するために日本食レストランで働くのを避けていたので、英語をまともに話せなかった当時の私にはこのお仕事探しは本当に大変でした。、

とにかく、この大変な英語が思うように使えない時期が私に【反骨心】という武器を与えてくれました。これも勉強嫌いだった私が学習を続けられた要因の1つでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?