見出し画像

【ひでいんぐりっしゅ】自己紹介Part①

はじめまして!「ひで」と申します。
私は英語学習に取り組む方々や、ワーキングホリデーや留学生活に
挑戦する方に少しでも元気になってもらえるような記事(たまにお役に立てることを願っています)を書いてみたいと思ってこちらを始めてみました!

【ひでいんぐりっしゅ】の大きなテーマとしては英語学習に取り組むすべてのみなさんの心のよりどころになれれば良いかな。と考えています。

英語学習は一人で進めていくのは本当に大変なことですよね。。私自身が本当の0ベースの段階から学習をはじめましたので、誰よりもこのことについては理解しているつもりです。※どのくらい0ベースからスタートしたかもまた追ってお伝えしていければと考えています。なので私自身が英語学習を進めるみなさんの指針になれることを確信していますし、手の届く存在と思っていただければと思います。私自身が学習を通して感じた成長の跡なども記していきますから、みなさんの学習の成長と比較してもらって現在地を知っていただくのもありかもしれませんね!

昔からの勉強嫌いだった私がなぜ英語を学ぼうと考えたのか?また続けられたのか?

この理由はいくつかあるんです!まず1つ目の理由はとにかくオーストラリアという場所が好きになったということです。私がはじめてオーストラリア・シドニーを訪れたのは大学三年生終わりの春休みです。大学の短期間での留学制度を利用して5週間滞在しました。その5週間が私の人生を変えた期間だった。。と申し上げても過言ではありませんでした。。

画像1

「見るもの・聞くもの・食べるもの」すべてが未知の経験であり、本当に楽しかったんです!!(笑)この時点では英語は嫌いだったので身振り手振りで現地の人々とはコミュニケーションを取っていました!ただ帰国する5週間後にこう考えたんです。【英語を話せるようになって国際的に活躍できる人】になりたい!かっこよくなりたい!と。(笑)よくありがちな理由だと思います。ただ当時の私には将来の夢もやりたいことも何もありませんでしたので、自分の人生を変える目標として不足はありませんでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?