見出し画像

卒 業 〜大人になる為に

こんにちは、Hideです🎵

3月で卒業シーズンですね。

今回は、21歳の時に作った曲「卒業」の歌詞をお送りします。

卒業

心 突き抜ける空 祝福の朝

君は今日 卒業証書抱きしめ 

すべてを涙に流して 大人への門をくぐるんだね

あの夏の思い出 ダブらせて

俺はちょっと 憂鬱だけど

君の幸せ 誰より願うよ

ハイスクール卒業 おめでとう Only You


卒業式を迎える皆様おめでとうございます。

これから社会に出るにあたり、希望や不安でいっぱいだと思います。

大人の世界に出ると、これまで体験したことのない事にぶち当たる時もあると思います。

しかし、自分がやりたいことを思いっきりやってほしいと思います。

最近は、情報も沢山溢れていて、何かをする前に知識だけは得られますから、どうしても頭でっかちになりがちです。

夢中になれるものを見つけることが一番大切です。

何をやっても良いから、自分が心からやりたいものに突き進んでいけば良いのです。

学校を卒業しても、これからも幾度となく何かを卒業する事を繰り返していくものなのかもしれません。

まだまだ、人生はこれからが長いですから〜

大人になると、楽しい事より大変で辛い事の方が、圧倒的に多いのです。

でも週に一回でも楽しい事があれば、つまらない他の日にも頑張れるものかもしれませんね。

楽しく生きるのも、自分次第なのですから、一瞬のハッピーを大切にしなければいけませんね。

心突き抜けるような、青い空に希望を持って生きていきましょう。

大人になるための、卒業です。

これから何度も卒業をを繰り返していくのですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?