見出し画像

卒業送別の季節

高崎市在住 ドライフラワーのショップとアトリエを運営しています。
群馬県の花やドライフラワーを紹介したいと思っています。


2月に入り 卒業式や送別ギフトの準備を始めたところです!
バレンタインもあるので
そちらも進めつつ


この時期は生花も少し取り扱います。

花屋さんは
お正月と成人式がおわるといったん落ち着き

バレンタイン少々。。

その後は2月月末から
母の日までは全力疾走です

この期間は
知り合いの花屋さんに会うと

「こんにちは」
ではなく

お互いに「がんばろー!」と
挨拶し合います。


フラワーバレンタイン🖤スタートして

3/1全国の高校生三年生が卒業!

一輪ずつ巻いた花束

「一本巻き」というんです
海苔巻きみたいな。。

卒業生の胸元のコサージュも!

出席するお母様のコサージュも

校長先生がお話しするとなりのお花も
アレンジします

三月は

高校生  中学 小学校 保育園と
卒業、卒園が続き

そこにお彼岸 ←地味に 忙しさに拍車

そして退職、送別ギフト。

お花が活躍する場面が多くて嬉しい!!

お花が足りない!なんてことに
ならないように
ドライフラワーをびっちり
作っています!

今年はラッピングにこだわって
華やかに
オーロラレインボーも取り入れてみました!

花屋は握力!!

5月まで駆け抜ける!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?