見出し画像

7/4(日) 多摩美の山 七夕祭 ※小雨決行

大分noteを放置してしまってましたが、
こちらのイベント準備で奔走してました。

本当は先週だったのですが、
雨予報で延期で7/4(日)の10:00〜16:00
小田急線読売ランド前駅から徒歩15分の
ところにある麻生区市民健康センターで
七夕祭を開催予定です。

天気を信じてますが、
ちょっとした雨でもやります!七夕祭!

また雨予報だなぁとがっかりしたあと、いや、でも雨の森も綺麗なんだよなぁと。逆に雨が降らないと困る雨を楽しむ雨イベントもあると知り!

そして、そもそも私が実行委員を引き受けたのも、森の保全活動の一環のイベントだったからで。

末永く森を守っていくために、森を知ってもらうこと、森に来てもらって、楽しんでもらうこと。また来たいと思ってもらえること。これがイベントをやる上で1番重要なことだと改めて気づき。

そうだよ!梅雨なんだから、逆に雨の森を楽しんでもいいんじゃないか⁉︎と。

ポジティブすぎるでしょうか。

でも、本当に雨の森は綺麗なのです🌳✨準備の日、実は1日雨の日があって、木の下にいると濡れずに普通に作業ができた経験もあり。

森だからこそ、雨宿りできる。
まるでトトロの世界⁉︎

雨の日に森に来る経験なんて滅多にないことでしょう。

逆にそれを楽しめたら!

弓矢・的当てなど竹の遊び場あります!

画像5

ステージもあります!

画像1

11:00 長谷川信也さん
11:45 スイートハンドさん(1回目)
12:30 セデャン歌さん
13:15 どろんこ座さん
13:30 いのちの地球1000人合唱さん
14:00 yaccoとmomoさん
14:45 freelyピアノ教室さん
15:30 スイートハンドさん(2回目)

マーケット・ワークショップもあります!

画像2

シャボン玉もシャボン玉オヤジさんが飛ばしてくれます!

画像4

飲食はギリギリまで検討してくださっていて、もし雨の場合は、ゆい〜と さんと ムビリンゴ さんは11:30〜店舗営業してくださるそうなので、テイクアウトやイートインもできるのでイベント前後に利用してもらっても👌15:00〜ティーダバルさんも営業とのことなので、イベント帰りにもお立ち寄り下さい!

画像5

みんなでそのままの森を楽しみましょう!

雨が降り続いておりますので、ぬかるんでいる場所もございますので、足元だけは十分にお気をつけのうえご来場下さいませ🙌🏻✨

最後まで天気を信じておりますが、万が一雨であってもお楽しみいただけるように、関係者の皆様の多大なるご協力のもと、準備してお待ちしております!

そして、無事開催できますように🙏🏻✨
今1番短冊へ願いたいことです🎋😂

開催詳細は 森展 をチェックしてくださいませ🙏🏻✨

ーーーーーーーーー

七夕祭

入場無料

日時:7月4日(日)10時〜16時
場所:麻生区市民健康の森
川崎市麻生区多摩美2-22
小田急線読売ランド前駅徒歩約10分

※駐車場はありません。

森の中で、子どもも大人も
木漏れ日を感じながら楽しむお祭り。
七夕の夏、天空に近い山の上で
星に願いを!

・竹遊びコーナー
・フードドリンク
・森のステージ/音楽パフォーマンス
・アートマーケット/ワークショップ

ーーーーーーーーー

子どもたちのふる里を残そう

アートや音楽などを通して、地域の方々が森に親しみ、
自然を大切に思う心を残していきたいと思い活動するイベントです。
七夕祭の収益はイベント運営資金と緑地保全活動費に活用されます。

※新型コロナ感染拡大防止対策のガイドラインに沿って開催します。
ご来場の皆様もご理解とご協力をお願いいたします。最新情報はHP及びSNSをチェック。
※イベント内容、出店内容は変更される場合がございますのでご了承ください。

主催:森展の会
協力:麻生多摩美の森の会

ーーーーーーーーー

サポートいただけたら、もちろん嬉しいですが、曲や文章の感想をいただけるのも、またサポートになります🙏✨