見出し画像

ピアノとわたし

久々にピアノの前へ。

脳内イメージではそれはそれは華麗に弾けるのですが、現実は全くでして、たどたどしいものです。やはり継続して練習していないものは出来ないですね。当たり前ですが。

とはいえ、なんとなく思い立って「命の音」という作りかけの曲を弾いてみました。

こんなレベルなので、いつも歌だけで曲作りをして、伴奏部分はシンガーソングライターの新屋賀子さんにお願いしているので、自分で弾いてみるというのもなかなか新鮮でした。

小学4年生くらいの時に、習っていた先生に練習してこないからとペーパーナイフを首につきつけられて以来ギブしてしまった私ですが、今なら純粋に楽しくピアノも弾けるかもと。

この後も、出鱈目に弾いてみたり、遠い記憶だけど、覚えているクラッシックを弾いてみたり。

気持ちの良い音を探ってみたり。

理論はよくわからないので、自分が心地よいと思う感覚を研ぎ澄ませます。

サポートいただけたら、もちろん嬉しいですが、曲や文章の感想をいただけるのも、またサポートになります🙏✨