見出し画像

開運は自分の心の持ちようでもあります!

先日、大阪の交野市にあるほしだの森 星のブランコに行ってきました。
森の風と小川のせせらぎがめちゃくちゃよかったです。

ここは、また遊びに行きます!

さて私は、占星術の他に開運方位や開運法に関していろいろ紹介したりしてますが、私たちは、自分でも開運できます。

アファメーションや宝の地図的なものや目標達成の目標とか方法はいくらでもあります。

ただ、アファメーションを唱えても宝の地図で目標を作成しても引き寄せが起こらない人っています。

これは、おそらく五行を上手に使えていないかもって思います。

五行論は東アジアの世界では、
「木火土金水」というエネルギーと言われてます。

このエネルギーは、森羅万象すなわちこの宇宙を解き明かすものといわれています。易の真髄の1つでもあり九星気学ではめちゃくちゃ大切です。

開運法は、この五行のエネルギーを活用します。
そしてこの五行は、人間の中にも当然存在しています。ここ大切です。

ということは、

自分の中の五行の気と
「どう向き合うか」がとても重要になってきます。

とうぜん、

普段の言葉の選び方や無意識で思っていることが、その人の人生の選択という意思決定にも関わってきます。

それが、実はそれぞれの人の人生にもつながってきます。

五行はエネルギーです。
人の気持ちも「気」という文字が使われている通りエネルギーです。

日頃からどんな心持ち、気持ちで生きているのか?
それが、自分でできる開運法における幸運の引き寄せの大きなヒントではと思ってます。

なのであまり開運に固執しないで

「開運するに決まっている」



という位の気持ちで過ごしている方がいいかなと思ってます。

お金が欲しい
愛情が欲しい
名誉が欲しい

というのは、正しいのですが

これは、やりすぎると
「欠乏アファメーション」が潜在意識に刻まれるので…おすすめしません。

「開運するに決まっている」というくらい楽しく構えていきましょうね!

星詠み開運プロデューサー ひで丸でした!

開運法のメルマガはこちらです!

https://note.com/hidereiwa/n/n836baa2f49cb


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?