見出し画像

2022/09/29 最近の進捗

DTM本を買って勉強中だよ!ピアノもがんばってる!やるぞ、やるぞ、やるぞー!

1 DTMの本

とりあえずどんなものを買おうか悩みました。
考えた結果、まずは理論を抑えようってことで以下の入門書を購入してみました。

実際に音を打ち込んで、聴いたあとに本を読む。実践的だし、音楽の基本をざっくり網羅できそうなので、個人的には良い感じ。
ちょこちょこ進めています。

2 ピアノの進捗

BUMP OF CHICKENのプラネタリウム(中級)が弾けるようになりましたー。良い曲っすねえ。
ノーミスまではまだ程遠いけど、何度も練習して精度を上げていきたいです。

で、今はサザンオールスターズのTSUNAMIの弾き語りを練習中。楽譜は覚えたけど、まだ滑らかではないので、練習を積み重ねていきます。
ちなみにこちらの本を買って練習してます。

あとお遊び程度にピタゴラスイッチのテーマを練習してます。弾けたら楽しいとおもう。

3 ちょっとへこんだこと。

車で音楽を聴くときCDを入れるのですが、オーディオの方が壊れてCD4枚が取り出せなくなりました。
嘘だろ…って感じ。犠牲になったのは、藤井風、vaundy、yama、Mrs GREEN APPLE。
オーディオ交換して取り外さないことにはCDの救出は難しいのである。
悲しい。

4 最近、沼にハマったもの。

妻の勧誘により、なにわ男子にハマりました。初めて「推す」という感情を知りました。
別の記事でまとめたいと思います。
お楽しみに。


とまあ、最近の進捗は以上です。実はこの記事、1ヶ月くらいあたためてました。
更新とかってサボると時過ぎるの早くない?
困るわぁー。
でも、ちょこちょこ反応があったりもして嬉しいです。
これからも続けていきます。頑張ります。
そいそいそーい!
バイバイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?