見出し画像

競争は大事な気がする(8/12日記)

皆さん、初めまして、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。

ご訪問、読んでいただきありがとうございます。

徐々に読んでもらえてますかね・笑

今日も天気が良くて暑い1日です。まだ暑い。。引き篭もってたいですが、日向を浴びないと、体調が悪くなりそうな気もするので、用事もあったので、外に出ましたが、風が温かく、涼しさを感じませんね。。やはりクーラーが最高です・笑

さて、今日は食事について思った事を書いてみます。

最近、ランチに外食をする機会が増えました。基本、父親が誘って来るので、タダ飯なので、ついて行きます・笑 しかし、ここは地方都市。いく店も限られてます。特に好き嫌いが多い訳ではないので、別に良いのですが。。

しかし、問題なのは味。父親の舌を疑う訳ではないですが、行く所、行く所、さして美味しく無い。美味い!また、来たい!って思う所は1件ぐらいしか無いです。。そして、金額もそこまで、安く無いんですよね。。タダ飯とは言え、これにこの金額払うなら、家で自炊するわって、なります。

金額面は経営者面からの利益を出す為に仕方ない事とはいえ、味の部分はやはり、競争相手がいないのが大きい気がします。

前に住んでは地域はやや都会、1つのジャンルでランチをしようとしても、選択肢は複数ありましたし、味、金額で競ってました。安くて、美味しいは消費者にとって、最高で、その様な店が流行ってました。もちろん、高くて、美味しいお店もあり、しっかり集客ができてました。

今、住んでる地域にはそれがほとんど無く、固定客が定期的に訪れて、お金を落としますからね。もちろん、お店側も味に関しては改良は行っているとは思いますが。。それぞれに苦労はあると思いますが、競争相手がいないと、何も進歩が訪れない気はします。。生き残る為には日々成長ですね。

だらだらと長くなってしまいました。

今日はこんな感じです。最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

スキくれると喜びますので、よろしくお願いします!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?