見出し画像

6ヶ月の長男がすぐにご機嫌になる歌

長男がまもなく6ヶ月。最近は大きな声で何かを訴えたり、お座りがなんとなくできるようになってたり、睡眠中に寝返りしてたり、成長著しいです。

そんな中、車で泣き始めた息子に、長女(6歳)が歌ってあげた「グーチョキパー」の歌。不思議なことに歌が聞こえてる間はご機嫌に。これ、他の歌だとダメなんです。歌うのは娘じゃなくてもオッケー。

グーチョキパーで何作ろう♪ は最強説

で昨晩午前3時。寝返ったまま苦しくなったのか起きちゃった息子。時間的にも授乳のタイミングでもなかったので、パパである自分が抱っこ。ところが息子にしてみれば「なんでママちゃうねん!」という気持ちがあったのか泣いて抵抗。しばらくあの手この手であやした後、ふとグーチョキパーの歌のことを思い出して歌ってみたんです。

すると効果テキメン! すっとおとなしくなって数分で寝息が。

おそらく本当におっぱいが欲しい時とかは絶対ダメなんでしょうけど、ちょっとぐずってるくらいなら大丈夫そう。

しかし、いろんな歌試してますが、今のところグーチョキパーに勝てるのはありません。皆さんはいかがでしょう?

初めてのサポート頂いたら、それが¥10でもめちゃくちゃ嬉しいだろうな。初めて自分の写真が雑誌に載ったときのように! 今はそこがモチベーションです。