見出し画像

ChatGPTで英語学習:スラッシュリーディング

ChatGPTで英語のスラッシュリーディングのサポートしてくれるかやってみました。GPT3.5は上手くできませんでした。GPT4は上手くできました(2023年5月3日時点)

GPT3.5結果

スラッシュは入れられるが、文頭から文尾へ文節ごとに訳すことができなかった

GPT3.5 結果

GPT4結果

スラッシュは入れられて、文節(スラッシュの区切りごとに)訳すことができた。

GPT4 結果

GPT3.5結果(プロンプト・デザイン後:改良版)

スラッシュを入れて、スラッシュ毎に日本語に訳すことができる

※以下、有料セクションは投げ銭用です。投げ銭いただくとプロンプト・デザイナーとしての活動のモチベーションがあがります!すべてのコンテンツは上記までで公開されております。購入いただいた場合、Notionのページへリンクが貼られており、そこから上記のプロンプト(テキスト版)をコピペしてChatGPTに貼り付けていただけます(メリット:手打ちする時間を節約できます)

ここから先は

112字

¥ 100

この記事が参加している募集

英語がすき

サポートを検討いただきありがとうございます。サポートいただけるとより質の高い創作活動への意欲が高まります。ご支援はモチベーションに変えてアウトプットの質をさらに高めていきたいと考えています