見出し画像

【野球】〜ヤクルトスワローズのリーグ連覇と阪神タイガースのクライマックスシリーズ進出について〜

まずは【ヤクルトスワローズ】さん!

優勝おめでとうございます✨😆✨

画像1

ヤクルトさんは〝セ・リーグ〟で圧倒的な成績だったので、

他の5球団は、ぐうの音も出ないほどに力の差を見せつけられました😅

それにしても『村神様』のホームランがピタッと止まってしまったなぁ。

やはり相当なプレッシャーに押し潰されたのでしょうか?🤔

まぁ22歳で〝新記録のプレッシャー〟と闘うのは素晴らしいというか、

誰もが真似出来るものでもないので、改めて脱帽というか凄すぎますよ😉

せめて1本!【56本】は打って欲しい(^^)

もう【1番:村上宗隆】という打順でいきましょw✋w

と、同時に三冠王を確実に獲得したいなら、

2位との差を見ながら打席回数の調整でしょうね🙂

そしてもう1つの話題と言えば、我らが【阪神タイガース】が、

滑り込みでクライマックスシリーズ進出を決めた事です🐯ガオ〜。

今年の阪神さんは紆余曲折というか色々な事が起きたシーズンでした😅

・・・あ、その前にすいません。ワテ、生粋の阪神ファンですねん✨😎✨

開幕の連敗から交流戦の連勝で勝率5割、

後半のペナントレースは順位が上がったり下がったり。

そして最後は《阪神・巨人・広島》の3チームが三つ巴となり、

阪神さんは〝残り1試合〟でクライマックス(CS)を決めるという結末🥎

・・・巨人さんがまさか4位でシーズンを終えるとは。

もう補強じゃなく〝育成〟していかないと勝てない時代かもしれませんね。

阪神さんはこのチャンスを生かして【2位:DeNA】戦に全集中だぜ🔥

ヤクルトさんが圧倒的な成績だったので、

そのチームを倒して日本シリーズに行くのは正直、個人的には複雑ですが、

阪神さん!

ここは空気読まずに、2チームとも倒して日本シリーズへ行こうぜぃ✨😎✨

次回は「老若男女」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り95日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

最近は【8行以上】書いてますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️