見出し画像

【老若男女】〜マルチ商法による詐欺被害がまだまだ途切れない件について②〜

前回〝モノなしマルチ商法〟についての記事を書きました。

以下に載せておきますので、宜しければ。

今回は、モノなしマルチ商法とは〝違う〟マルチ商法の、

内部というか、リアルな様子の動画を見つけましたので、ご紹介致します。

*見ているとかなりイライラすると思いますので視聴はお覚悟を😐

(僕は普段ほぼ怒らないけど、これは正直見ていてイライラしました😞)

いかがでしたか?

こんなにも【学】がなく、中身のないセミナー講師を僕は初めて見ました。

何者でもないのに上から目線、ほぼ考え方が主観的、嘘の塊。

それを500人以上が見ているという・・・。

皆さん、いずれにせよ必要最低限の【教養】は必要ですよ。

この動画は【サイトーチャンネル】さんが作成しておりました。

だがしかし!

僕は、サイトーチャンネルさんを最近見つけたばかりで、

当然〝やらせ〟の可能性もあるので、

100%信用してはいけないと思っていますが、

あなた様は見ていてどう思われましたか☺︎?

動画内容の関連を調べてみると、情報がほとんど一致していたので、

僕は〝やらせではない〟とは思っていますね🤔

サイトーチャンネルさんと同じように、

詐欺撃退を軸としたYouTubeチャンネルをもう1つ見つけましたので、

次の記事でご紹介したいと思います。マルチ関連記事は次で最後です。

僕が今、詐欺撃退を軸に発信しているYouTuberさんを宣伝しているのは、

被害者が一人でも多く減っていただきたいからです。

信用出来そうなチャンネルのみをご紹介していますので、

あなた様のお知り合いに、すでにハマっている、

困っている人が居たら教えてあげて下さい。

一緒に見てあげてもいいかもしれませんね🙂

上記の動画、マジで本当なら絶対辞めた方がいいです(^◇^;)

次回も「老若男女」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り93日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

最近は【8行以上】書いてますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️