見出し画像

【世界のNEWS】〜猿痘(さるとう)の致死率について〜

今年5月辺りから、日本でも【猿痘】のNEWSを報じる回数が増えましたね。

今の時点では(現在では)感染者数、被害人数はまだ少ないみたいですが、

果たして本当かな。

ある意味、新しい〝パンデミック〟と言えるでしょう。

猿痘には2種類あるようです。

【西アフリカ型】→致死率約3%〜4%

【コンゴ盆地型】→致死率約10%〜12%

片方のウ○ルス、致死率が10%超えてるってヤバいでしょ。

このような新ウイルスが、また新たに出てくるなんて、

あなた様は予想出来ましたでしょうか?

僕は出来ませんでした。

今後どうなっていくかは分かりませんが、

今の時代〝何が起きても不思議ではない〟ですよ。

また例えば、仮に、

『猿痘ワクチン』の接種が必須、あるいは必要になれば、

あなた様は打ちますか?

個人的見解としては、

日本の専門家や政府の話を100%鵜呑みにしない方がいいと思いますし、

話半分で聞きながら、

自分の意志で対策・対応していくのが良いのではないでしょうか。

不安を煽る意味で、この記事を書いているわけではないのですが、

日本が絶対に安全なんて根拠はないし、

今後、他国が武力で攻めて来たり、

とある国が、ミサイルを日本国内に着弾させてきたりなど、

何が起きるか分からないから、

何が起きても動じない心、物理的な準備が必要だと感じています☺︎

次回は「老若男女」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り194日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【時事ネタ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【ギャンブル】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️