見出し画像

【その他】〜行きつけのカフェにて、年配ご夫婦の夫婦漫才(めおとまんざい)のような会話と羨ましい関係について〜

先日、行きつけのカフェで、隣に着席された、

仲睦まじい年配ご夫婦の〝漫才〟のような会話を聞いていて、

僕は心がとても穏やかになりました😊

画像1

お2人は、おそらく来店が初めてだったと思いますが、

ジャム付きのトーストとサラダの《モーニングセット》を、

2つ頼まれてたんです。

僕は、頼んだモーニングセットをすでに食べ終えて、

カフェオレを飲みながらパソコンで作業していると、

隣の席から、お2人の会話が聞こえてきました。

奥様「あんた、今日も元気やね。」

旦那様「おう。あと500年ぐらい生きれるわ。」

奥様「負けた。私は300年ぐらいやわ。」

旦那様「ほんなら200年ぐらいワシ何したらいいねん。」

奥様「ずっと目瞑ってたらいいのよ。」

旦那様「そんなずっと目を瞑ってたら、周りの人が○んだと思うがな。」

奥様「www」

旦那様「あーお腹空いたなぁ。」

そしてお2人のテーブルにモーニングセットが届きました。

しかし5分も経たない内に、また〝漫才〟のような会話が始まりました。

奥様「・・・このセット、量多いねぇ。」

旦那様「食われへんかったら、食べたろか?」

奥様「うん!私、全部食べられないから食べて。食べて育って!」

旦那様「おう。今、ワシ、育ち盛り(そだちざかり)やからもらうわ!」

奥様「あんたはもう枯れ盛り(かれざかり)やんか。」

旦那様「じゃかましわ!」

奥様「www」

というようなやり取りが他にもたくさんあって、

奥様は自分のトーストを半分ちぎって、旦那様に渡してました🍞

実際横で、軽やかな夫婦漫才のような会話を聞いていると、

僕はカフェオレを何度も吹き出しそうになりましたが、

なんとか堪え続けられました😎

そして、この後の旦那様の行動がとても素敵だなと思ったんですよ😉

お2人が店を出る際に、旦那様は、奥様の手を〝自分から〟握りにいき、

出口でも《レディーファースト》を心掛けていたんです。

扉を開けてあげて、先に奥様を外に出してあげるって行動ですね🎵

しかもお2人は店を出てからも、

ずっと手を繋いでおられたのを、僕はチラ見して確認しましたし😌

奥様は常に笑顔で、お店の中でもずーっと笑っていましたから、

本当に羨ましい関係だなと思いましたね😊

今時、こんな素敵なご夫婦を見かけるのは、珍しいと感じましたので、

記事にしました✨

毎日、漫才のような掛け合いばっかりは、

ちょっとしんどいかもしれませんが、

もしも自分が結婚したら、どんなに時間が経っても、

あんな素敵な夫婦の関係で居たいと思いましたね(*^^*)

年配ご夫婦とは、僕の行きつけのカフェでお会いしたので、

またお会いする日が来るかもしれない。

不覚にも、

「ワシ、育ち盛り」からの「アンタ、枯れ盛り」には笑ってしまった😎

お2人にこれからも、永遠に幸あれ(*^◯^*)

次回は「雑学」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り105日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

最近は【8行以上】書いてますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️