見出し画像

夫目線の育児記録(74)

前回は初物いっぱいでした。

直立ハジメマシタ

ぜーんぜん立つ気配なかったのに突然立ちました。

気分があるのか,日によってたくさん立つ時とそうでない時の差があります。

なんなら一歩ぐらい歩く時も。
いよいよ靴履いて外出でしょうか。


スプーンでパクパク

自分でスプーンを触りたがることも出てきたので,スプーンを握らせ始めました。
なお,フルーツを食べるときはすくったら自分で食べるようになるまで成長。

何日かで上手に食べられるようになりました。


アルプス一万尺

最近は手遊び歌が好きでYouTubeでも流しています。

中でも難易度が高いアルプス一万尺が好きでマネします。

楽しそうに手を動かしている時の表情が可愛いです。


ペッタンペッタン

シール遊びもハジメマシタ。

手についてなかなか簡単に貼れないけど,そこも含めて楽しそうに貼っています。

ペラペラのシールではなくプックリしたシールの方が掴みやすそうです。

結構集中して楽しんでいます。


車好き?ワニ好き?

車が変わらず好きです。

一言で表現すると男の子だからなのかもしれませんが,私も車好きなので嬉しいです。


ワニオくん(妻命名)との触れ合いも毎日実施。

ワニオくんもずっとお気に入り。


ちなみにカメラも好き。

将来は親の趣味に付き合ってもらうことになりそうです 笑



初めてのジオラマ

ホビーセンターカトーという場所があると知って行ってきました。


Nゲージが動く様子を見るのはきっと好きだろうという算段はビンゴ!
動く小さな電車に興味津々。


結構精巧な作りで大人も楽しみました。

私が撮影している間,会場の皆さんに愛想振りまいた結果,息子は「かわいい!」とオジサンたちの人気者に。

楽しかったので,また行こうね。


続き↓


この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは写真で社会を楽しくする展示会や写真講座の活動に使わせていただきます!