見出し画像

夫目線の育児記録(73)

前回はマネが上手になったり,ママ・パパ言い出していました。



初スカイツリー

親のエゴで行ってきました。
なぜなら,スカイツリーでは現在ジョジョコラボ開催中ゥゥゥッ!

「ジョジョのアニメ」と「スカイツリー開業」が10周年でコラボしたようです。

私が仕事で東京に初めて上京した時が2012年。
あれから10年か…当時は清澄白河に住んでいたので,半蔵門線に向かう時に毎朝スカイツリーを見ながら出社していました。

ここ数年ジョジョはAbemaTVでも放送されており,夫婦でジョジョ視聴して,息子がお腹にいる時に何度も観ていました。
(妻が好きなのは第5部。私は3〜5部がジャンプ現役時代。)
そんなジョジョ好き夫婦なので今回のイベントを知った時から登りたいと思っていました。


スカイツリーは
・350m:天望デッキ
・445〜450m:天望回廊
からなっており,ジョジョコラボは天望回廊で開催中。

久しぶりに登りましたが,やっぱり高い。

天気は良かったのですが,暑くて空気が歪み富士山は見えませんでした。

”高い”という概念がないと積極的に動き回る息子。
彼なりに初スカイツリーを楽しんでいました。

また行こうね!


初ボールプール

スカイツリー登頂後は以前,ソラマチに行った時に混雑していて断念した「こどもの湯」に行ってきました。

初めてのボールプールは,とっても楽しそうでした。

ボールをつかむ腕が可愛い。

帰り道は遊び疲れてぐっすり。

また行こうね!



初アイスクリーム

息子が食べられるアイスを色々と調べた結果,千駄ヶ谷へ。

フランス語で牛乳屋さんの”LAITIER”(レティエ)に行きました。
“日本一のソフトクリーム”とも言われているミルクソフトクリームを堪能しました。


息子の二口目の表情でわかる通り,美味しくて気に入ったようです。

また行こうね!


初ポスト

ポストに触れる機会はなかなかなくなりましたが,珍しいポストを国立競技場で発見。

初ポストタッチはこちらです。

金のポストは初めて見ました。

東京オリパラ記念だそうです。


癒しの時間

前回のラストでオーバーヒート気味な私の稼働ですが,先週はこれまで基本的には時間外勤務は実施せず時間内に解決するポリシーが少し崩されました…。
年間で10時間ぐらいしか残業していなかったのに,一週間で10時間以上という状態。

ですが,息子と触れ合いたい私は,
・朝:保育園送り
・日中:働く
・夕方:迎えとお風呂とご飯
・夜:働く
といった分断勤務して業務をこなしています。

これなら日中出社しても息子が寝る前に会って少し遊べます。
むしろ,その少しがないと耐えられない 笑


続き↓


この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは写真で社会を楽しくする展示会や写真講座の活動に使わせていただきます!