見出し画像

夫目線の育児記録(75)

前回は立ったり,手遊び歌にハマったりでした。

立ち姿

日を追うごとにしっかり立つようになってきました。

立ちながらモノを掴んだり手遊び歌をしたりとバランス感覚が身についてきています。


ショベルカー好き

工事現場でショベルカーを見ると喜びます。

妻が重機好きなので遺伝ですね。


消防博物館へ

当初の目的地ではなかったのですが,見かけたので涼む時間を確保する意味も込めて立ち寄りました。

クラシックカー好きな夫婦には楽しいコレクションでしたし,赤い車は視覚的に赤ちゃんにも見やすいので息子も楽しんでいました。

ヘリコプターを真下からみたり,梯子車を真上から見ることもできます。

無料でここまで楽しめるならいいかもしれません。


東京おもちゃ美術館

約2週間前に予約して楽しみにしていました。


中でも一番行きたかったのが「木育ひろば」

木のおもちゃがたくさんありました。


楽しそうに遊んでいます。



保育園でやっている(らしい),滑り台を登る姿も見られました。



そして木のボールプールも頑張って動いて楽しんでいました。


家にある木のおもちゃは積み木やポルシェですが,たくさんの木に触れて楽しそうでした。
また家族で遊びに行きたいと思います。


続き↓


この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは写真で社会を楽しくする展示会や写真講座の活動に使わせていただきます!