見出し画像

100分待ちのカフェを諦めたら、良いことあった。

皆さんコンニチハ、ひでみです。

今日は韓国カフェ巡りのつづき。

昨日の絵本のようなカフェがまさかの100分待ちで入れなかったので、別のお店を探してウロウロ。

電柱がある風景、好きです。

この通りには色々なカフェがあるらしいので、歩いて探してみることにしました。

少し歩いただけで、同じように行列が出来ているお店が沢山!韓国のカフェ人気はすごいですねー。並んでいるのはほとんどローカルの女の子達だったように思います。

屋上がいいね

しばらく歩くと、1軒気になるお店が見つかりました。落ち着いた雰囲気でリラックスできそう。

ここに入ってみることに決定です。

中に入ってみると、スッキリした内装で素敵。韓国はザ・アジア!みたいな屋台やローカルフードもあれば、可愛いカフェがあったり、こんな感じのモダンな空間もあったり。色々と楽しめて良いですよね。

まずはカウンターで注文して、席につくシステムだったので、メニューを選びます。

そこで問題なのが、店員さんがめちゃくちゃイケメンだということです。

でた!このパターン・・・!

なんで韓国のオシャレカフェの店員さんは揃いに揃ってイケメンなのか・・・そして優しい。控えめに言って最高です。

整ったお顔にアワワワワとなりながらも、無事にホットカプチーノを注文しました。

後ろ姿からも整いオーラを放つ店員さん
丁寧にコーヒーを淹れてくれています

このお店は1階が一般のイートイン、2階とルーフトップがコワーキングスペースになっているようで、先ほど諦めた100分待ちの可愛いカフェより客層が上なのかな。それともファッションのスタイルが違うだけなのか・・綺麗目のお洋服を着た大学生〜OLさんに人気のようでした。

どんなスタイルの人にも、自分にぴったりと合った居場所があるって、いいなぁ。今の日本は均質化されたようなお店が目立ちますが、韓国のように特定の趣味に突き抜けてる感じ、すごく好きです。お店って本来そうであって欲しいとも思います。

カプチーノとカフェオレ

あれこれ考えている間に、オーダーしたドリンクが出来上がりました。イケメン君、ありがとう!いただきます。

やっぱり韓国のカフェは量がたっぷりで最高・・・ゆっくり過ごしていいんだぁって気持ちになります。

そして今やっと、このカフェの店名がわかった。

INVITED

です。

その名の通り、招待状をイメージした手紙風デザインのショップカードが素敵ですね!好きな感じです。

裏はこんな感じ

YOU ARE INVITED.というメッセージいいな。イケメンスタッフにINVITEしてもらえるなら毎日でも行きましょう。

あれこれ妄想しながらゆっくり過ごしましたが、最後にこの壁の隙間空間が気になりました。

私は細い路地に入ってみたい症候群なので、入るしか選択肢はありません。

そこに広がるのは、ステキ空間・・・❤︎

noteで初めてハートの絵文字を使ってしまうくらい素敵です。小さいスペースに世界観が閉じ込められている様子が大好き。ここはパフュームの専用スペースでした。

コーヒーの香りと混じらないように、こんな風にスペースをデザインして、でも香水は香水で際立って特別感が出てる。

素晴らしいショップデザインです。ほんま、ここデザインした人誰ですか?あんた、天才だよ。

いやはや、とても良い時間を過ごせました。

帰りにもう一度イケメン君を拝もうと意気込みましたが、カウンターにいなかった!残念!でもその時そこにいた別のお兄さんもかっこよかったな・・・このカフェの顔面偏差値どうなっとんねん。セミロングにパーマのオシャレ系ボーイに「センキュー!」と伝えて次の目的地へ・・・

当初予定していたカフェには入れませんでしたが、結果オーライ。また来たくなるお気に入りの場所が増えたのでした。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます!

こんな調子で国内外の様々な土地の
名所・名店・人情味のある出来事
を記事にしています

ぜひまた見に来てくださいね✏︎




この記事で紹介した

☕️韓国ソウルのカフェ「INVITED」☕️

Instagram
🔎 @invited_seoul



この記事が参加している募集

おいしいお店

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?