見出し画像

250円の投資で5,000円にする簡単な方法

こんにちは。

前回、せどり貯金のお話しをさせて頂きました。
今後もお金の作り方と物の価値についてお話しをさせて頂きます。

前回の記事を見れていない方はこちらからご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

もう一度言います。
爆発的に稼ぐ方法では無く、損しない投資方法です。

僕の感覚的に【死に金・生き金】って存在すると思うんです。

消費だけして何もリターンの無いお金の使い道。(死に金)
例えば、パチンコ・一人ご飯・居酒屋など。
※機械相手に時間とお金を消費
※一人で食べるご飯は誰とも会えないし話せない、特別自己投資では無い。
※居酒屋で酒を飲んで、ご飯を食べるくらいなら、BARに行き交流の場を増やした方がいい。

逆に生き金は何かと言うと、
誰かと食事に行く・本を買う・投資する・体験を買うなど。
※食事を通してコミュニケーションが取れ、情報を得る事が出来る。
※知識(情報)を買う、今後の自分の糧になる為。
※新しい体験を買う、自分の経験の為になる。

お金の使い道って色々ありますよね。
もちろん使い道は自由ですが、どうせなら増やしたり、運用してお金を増やしたり出来たらいいですよね?


それが【せどり貯金】
さて本題に入ります。

今回は、季節の物をを仕入れたのでご紹介します。

マドラス ゴア

ブランド:マドラス
アイテム:ブーツ
スペック:レザー(ヌバックレザー)GORE-TEX仕様
サイズ:26センチ

自分は履かないけど、世の中には需要がある靴。
自分がカッコいいと思う物が100%で売れるとは限らない。

その逆もある。
自分のカッコいいが売れない。
自分のカッコ悪いが売れる。

それは何で見たらわかるのか?って?




https://jp.mercari.com/

メルカリで相場を確認しならが、市場調査をしましょう!!

自分の価値観と世の中の価値観を比べる為に!

世の中には意外な物に値段がついたり、意外な物が安かったり!

わからないものです!!

さて、今回の靴がいくらで売れたかと言うと。。。。

マドラス GORE-TEX

5,500円!!!

これは利益率高いですね!!

仕入れ:500円(クリアランスセールで50%OFF)
=250円

販売価格:5500円
販売手数料:10%(550円)
送料:800円
利益:4,150円

利率:16.6倍

250円貯金したら4,150円になりました。
と考えてみてください!
1か月の金利と考えたらすごく無いですか?

せどり貯金は貴方の知識で稼いで貯金する方法です。

それでは次もお楽しみにしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?