BLP-Networkの活動が日弁連で表彰されました

みなさん、こんにちは。久しぶりの投稿です。

日本弁護士連合会が今年度から設置した若手チャレンジ基金制度のうち「弁護士業務における先進的な取組等に対する表彰」において、弁護士とNPO等のソーシャルセクターの方々とのマッチングを行っているBLP-Networkの活動を表彰いただきました!

画像1

今回受賞したのは、ゴールド(2名)、シルバー(4名)、ブロンズ(12名)のうち2番目の「シルバー」です。副賞も20万円をいただけます。

BLP-Networkは、2012年8月に設立して今年で10年目に入りました。設立当初「とにかく10年存在し続ける」ことを目標としていました。多くのメンバーとして活動していただいている先生方のおかげで、何とか今年でこの目標を達成することはできそうです。

当初は弁護士会は全く関係なく始めたこの活動について、10年目の節目のタイミングで日弁連の賞をいただけたのはとてもうれしく思います。弁護士会においてもこの活動を認めていただいた以上、弁護士、ソーシャルセクター双方にとってより価値がある活動にできるように、また、BLP-Networkを認知いただけるように力を入れていきたいと思います。

BLP-Networkの活動にご関心のある方はぜひホームページ(BLP-Networkに相談したいNPO等の方々はこちら)から問い合わせをしていただけると幸いです。

最後に、BLP-Networkでは、NPO支援の中で培ったノウハウをもとに『NPOの法律相談』という書籍を発行しております。ぜひ、興味を持たれたかたはこちらもご覧くださいー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?