見出し画像

『ハイスクール・ミュージカル』と麻婆飯セット

暑い、暑すぎる…。
さすがにエアコンつけないと死にそうなんで、
エアコンはつけたものの、
なんか身体全体がだるーい感じだったんで、
今日は1日映画観て過ごしまた…。(^^;)

観た作品のラインナップはというと、
もうすぐ第4話が公開になるので復習をしておこうかと思い、
『ガールズ&パンツァー 最終章 第1話~第3話』と、
久しぶりに突然観たくなった、
『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、
常に自分の大好きな映画ベスト10に入ってる、
『ハイスクール・ミュージカル』!

エアコンの効いた部屋でこれだけ映画を見てると、
さすがに身体がガチガチになっちゃいましたし、
作品にえらい偏りはありましたけど、
久しぶりに映画三昧の日が過ごせて楽しかったです!(*^^*)

中でも『ハイスクール・ミュージカル』は
十数年ぶりくらいに見たんですけど、やっぱり良いですね!
セックスもバイオレンスもドラッグも出てこない、
純粋な青春学園ものなんで、
今時のアメリカの若者が観ると、
ある意味ファンタジー作品に
見えちゃったりするのかもしれませんけど…。(^^;)

本作、ミュージカルと銘打ってるだけあって、
劇中に登場人物たちがいろんな歌を歌うんですが、
楽曲もまた良いんですよ!
昔サントラ買った気がするんだけど、どこやったかしら…?(^^;)

やっぱりドラマのクライマックス付近でかかる、
「Breaking Fre」と「We're All in This Together」の2曲は、
すごい人気だったりするみたいなんですが、
自分は二人の出会いのシーンの、
「Start of Something New」が1番好きなんですよねぇ。(^^)
ホントいい曲だから、聴いたことない方はぜひ聴いてみてください!

始まりの予感【訳付き】(Start of Something New) - YouTube

登場キャラクターたちもみんな魅力的で、
主人公のザック・エフロン演じるトロイ・ボルトンと、
ヒロインのヴァネッサ・ハジェンズ演じる
ガブリエラ・モンテスのカップルは、
非の打ちどころのない、
絵に描いたようは主人公たちなんですけど、
自分的には演劇部で作曲を担当している、
オレーシャ・ルーリン演じるケルシー・ニールセンが最推し!(^^)/
次点は、主人公たちのクラス担任兼、演劇部の顧問の、
アリソン・リード演じるダーバス先生かな。(^^)
この作品、脇にも結構良いキャラがたくさんいるんで、
観てて本当に楽しいです!!(*^^*)

ディズニーさんにはこういったベタベタで、
ちょっと気恥ずかしくなるような作品を、
これからもどんどん作っていってもらいたいなぁってずっと思ってたら、
「ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル」
って続編、作られてたんですね。(^^;)
ディズニープラスで配信されてるみたいだから、
今度時間できたら観てみたいと思います!(^^)/

さて、そんな映画三昧な日のお昼ご飯は麻婆飯セット!

映画観ながら食べられる物が良いなと思いつつ、
今日はとにかく暑かったので、
自分に喝を入れるためにも、
豆板醬と花椒と辣油をガッツリ効かせて作った麻婆豆腐を、
白めしにぶっかけた『麻婆飯』をメインに、
あとは「えのきとワカメとカニカマの中華スープ」と「しば漬け」。

エアコンの効いた部屋で食べたんですが、
ちょっと喝を入れ過ぎたみたいで、めっちゃ汗かきました…。(^^;)
本日もとっても美味しゅうございました!(*^^*)

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?