見出し画像

チョレギサラダうどん

今日のお昼ご飯は、チョレギサラダうどん!

なんか湿度が高くてムシムシするし、
この後ちょっと横浜まで外出する予定があるので、
汗もかかずにサラっと食べられる物がいいなと思いつつ、
何を作ろうかと冷蔵庫を見たら、
先日コンビニで買ったオニオン&レタスサラダと、
冷凍うどんがあったので、
よし、冷やしうどんにチョレギサラダをぶっかけて食べよう!
ってな訳で、とりあえず作ってみました。(^^;)

冷凍うどんを規定時間茹でた後、水でしめてから水分を切って、
オニオン&レタスサラダ1袋をうどんの上にそのままオン!(^^;)

ポン酢       大さじ1
ごま油       大さじ1
にんにくチューブ  小さじ1/2
鶏がらスープの素  小さじ1
砂糖        小さじ1
ごま        小さじ2
ラー油       小さじ1/2

を、小皿で鶏がらスープの素と砂糖が溶けるまでまぜたら、
うどんにぶっかけて全体に馴染ませるようにまぜまぜ。
最後に韓国のりをお好みの量ちぎって入れて、もうひとまぜ。

お皿に盛ったら、卵黄と小ねぎ、一味唐辛子振りかけたら完成!

ちょっとピリ辛で、これからの季節にピッタリな一品でした!(^^)
本日もとっても美味しゅうございました。(*^^*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?