見出し画像

7月突入と楽しい会食2連チャン

2023年もいよいよ6月が終わり、ついに7月へ。
仕事中心だと年度で考えることも多いのですが、
暦上で考えると1年の半分が終わったわけで、
歳を取るにつれ、時間経つのが早くなってきてる気がします。
なので余計に1日1日を無駄にせず、
大切に過ごさねばと考える今日この頃…。(^^;)

さてそんな中、ここ数年のコロナ禍においての、
基本的にはリモートでの作業とか、
引きこもっての在宅ワークとかは、
全く苦にはならない人間ではあったのですが、
人と直接会える場が制限されていたのが何より辛かった…。

ただ、5月8日からはコロナも『5類感染症』の扱いとなり、
少しずつ対面での打合せなども増えてきて、
最近では会食などもそこまで悲観的に捉えられることなく、
堂々とできるようになってきたのが本当に嬉しい!

そんなわけで、今週は火曜日と水曜日に、
それぞれ20年以上前からお世話になっている方と、
会食をさせて頂きました!(^^)

自分が以前勤めていたアニメ会社でゲームの開発を行っていた頃なので、
ちょうど2000年頃からのお付き合い?
てことは、もうちょっとで四半世紀!?
そう考えると、なんかすごい時間だなぁとか思っちゃいますが、
振り返ってみると意外とアッというまだったりもして…。(^^;)

当時の懐かしい話をたくさんさせて頂いたり、
最近の近況を報告しあったり、
今後の展望なんかもお話したりと、
本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました!(*^^*)

人と直接会って交流させて頂くのって、
本当にいろんな『学び』があると思うんです。
分かりやすくいうと、人のお話を聞くことでの新たな刺激だったり、
自分の考えを整理して話すことでの内面の気付きだったりするのですが、
これはあくまでも自分の場合と断ってはおきますが、
やっぱりリモートよりかは、
直接お会いしてお話ができたほうが、
得るものはすごく大きいと感じています。

半世紀生きてくると、それなりに人の輪は広がるものですが、
もちろん刻とともに疎遠になっていく方もたくさんいらっしゃって、
中には会いたくても永遠に会えなくなってしまった方も増えてきました…。

もちろん仕事や家族との時間は大切にしつつ、
少しずつでもいろんな方にお声がけをさせて頂いて、
お会いできる機会と場を作っていけるといいなと考えてます。(^^)
そのための第一歩として、
今年ははSNSなどでの発信なんかも頑張っていければと思ってます。(^^)/

過去からのお付き合いも大切にしつつ、これからの出会いにも積極的に!
てな感じで、2023年後半も頑張りたいと思います!!(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?