見出し画像

人間が本来持つべき治癒力とは?

こんばんは。

炎出丸(ヒデマル)です。


寒い日が続きますね😵

今日は【自然療法】について書いていきます。


人間には元々持っている自己治癒能力と言う素晴らしいものがあり、

はるか大昔、僕たちの祖先が薬が無い時代から生き残ってきたからこそ今の僕らがいます。



しかし今の医療はすぐに「薬」を勧められます。

「薬」は現代医療の進歩によって大きな成果をもたらしていると思う。

特に感染症などには大きく貢献している。


それは間違いない。



でも現代人は偏食によりもともと持っている人間本来の能力(免疫力)も低下していると思いませんか?

そして簡単な体調不良などで薬を使いすぎている気がします。

身体は自然の一部だから、なるべく化学物質の摂取は少ない方がいいと僕は考えていて、


一概には言えませんが(感染症など)僕は【自然療法】という選択肢もあっても良いのではないかと思います。

だからこそ僕は普段の生活習慣を気をつけてなるべく「薬」に頼らない身体を目指すことが必要だと思っている。


今「コロナウイルス」が世間を賑わせていますよね???

だからこそ普段からの生活習慣を見直して、健康な身体を作る事が大事だと感じています。

この記事を読まれた皆さんも生活習慣を一度見直してみて身体と向き合ってもらえると嬉しいです。


最後まで見ていただきありがとうございました。

それではまた。

炎出丸のオススメCBDはこちら
    ↓↓↓

CBDが気になる方は友達追加してね

      ↓↓↓

YouTube『ヒデマルチャンネル』

     ↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?