見出し画像

【日記】一番のり


8月くらいから毎週ではないですが、
土曜(休みの日)の朝のルーティーンになっているスタバ朝活。

今日は1番乗りでした。
“お気に入り&いつも”の店内とカウンターが見渡せる席へ座った。

そこうしているうちに、見慣れたお客さんが入ってきて、
その方も”いつもの”席に座った。

知り合いではなく、話しをしたこともない人ですが、
知った顔、顔馴染み。

みなさんもこんな顔馴染みありますか~。

あと、
新しいスタッフさんがいて、教わりながらレジ対応してくれた。
その後は先輩が色々と教えているのがこの席から見える。

顔を覚えてくれて、声をかけてくれるスタッフさんが
今日はいないようで、それはちょっと残念でした。

そんな朝のひと時。

ちなみに、
ドリンクは”いつもの”ドリップのホットのグランデ♫
夕方か夜にonemoreでお代わりを買いに来るので、
その時は知ったスタッフがいるかな。

画像1


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,173件

#私のコーヒー時間

27,058件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?