見出し画像

【日記】ランチに行って来ました~。UMA tsukemen

今日はランチでラーメンを食べに行って来ました!
前回行ったのは何年ぶりだろう?

UMA tsukemen(@UmaTsukemen)さん / Twitter

食べたのは「海老つけ麵」
つけ汁の器にパイの蓋で「ポットパイ」のようです。
パイは海老とチーズが練り込んである。
麺は全粒粉でしっかり食べ応えがある。
麺は200gと300gが同額で選べる。
麺とパイなので意外にボリュームがあります。

つけ汁は海老でこってり系。
これは好みが分かれる気がしますが僕は好きです!

パイを破って、パイは一旦外側に広げて、
麺を食べながら、パイを少しずつちぎって食べる。
別の皿で出されるトッピングは以外に普通。

麺を少し残してスープ割をオーダー。
少し時間がかかるので早めにオーダーが良いです。
バジルが入って洋風な風味が加わって、
なぜか「おっとっと」が一つ浮いています。

一緒に行ったメンバーに初めての人がいたのですが、
喜んでもらえました~!

ちょっと変わり種が好きな人は良いと思いますよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?