見出し画像

【日記】同じような日記ですいません。またまたデイキャンプです。

今回は新しいメンバーを連れて、いつもの場所に行って来ました。

新しいメンバーといっても、
一緒に洪庵キャンプ場のデイキャンプに行っているので、
いつもの場所には初めてで新しいメンバーです。

我が家が最初に現地入りして、
テント設営を始めていたら新しいメンバーが到着しました。
迎えに行こうかという案もあったのですが、
電車だけだと20分くらいで着くところに住んでいて、
現地集合で良いというので、迎えは行かないことにした。

少し遅れて、いつもの“我が家が東京の親の娘”も現地集合で来ました。

今回は目的があって、
新しいメンバーを楽しませる事。
飾りとかも用意してインスタ映えするようなキャンプにする事。

“娘”は↑↑↑のようなことが好きなので張り切っている感じ。

新しいメンバーにはランチ用のバケットだけお願いして、
あとは手ぶらで来てもらった。

実は新しいメンバーと“娘”と我が家はみんなカフェが好きで、
僕がいつもカフェをチェックしていて、
ここ良いかも!というカフェに行っていたメンバーなのですが、

我が家と“娘”がキャンプに思いっきりハマってしまって、
最近はカフェがご無沙汰になっているので、
そろそろ、カフェにも行かないと行ってあげないとなと思う。

さて、デイキャンプですが、いつもより少し映える感じにした。

新しいメンバーに、
「なんか、物(機材や道具)が増えている」
「(設営や準備)が早くなっている」と言われた。

デイキャンプとはいえ、一緒に洪庵キャンプ場に行った後、
1月中旬からほぼ毎週この同じ場所で行っていて、
徐々に物が増えているし、流石に慣れてきたのだと思う。

ランチはメニューは、
・ハーブウインナー
・アスパラの豚バラ巻き
・みたらし団子の豚バラ巻き
・クラムチャウダー(流石にこれは温めるだけ)
・バケット

僕はお腹が一杯にならないのを予想して一人でカレー麺を追加。

あとは、みんなが僕がコーヒーをドリップするのを待っているので、
ドリップして、みんなに飲んでもらった。

設営や調理がいつもより早く、長い時間ゆっくり出来た!
後で、新しいメンバーも楽しかったと言ってくれて良かった!!

実はYoutubeでコーヒー豆をメスティンで焙煎する動画を見て、
生豆を買って、メスティンも持って来たのですが、
リハーサルしてなくて、いきなりやるというのは、
僕の性格からすると、イライラするのが思いっきり見えて、
それだと、新しいメンバーに嫌な思いをさせてしまうので、
家でリハーサルしてからにしよう!となった。

僕がちょっとだけピリっとしてしまった時もありましたが、
それ以外は終始和やかな感じだったのと、
このメンバーは何回も一緒に出かけてお互いを分かっていて、

いい意味で気を使わなくて、
いい意味で気を抜けて、
いい意味で好きなこと言い合えて、
いい意味で言われことがキツくても分かり合えて、

とにかく”楽“な関係になっているのがとても嬉しいです!

撤収も早く終わり、最初から最後まで良い感じで楽しかった。

さて、新しいメンバーは今後自分でもキャンプやるかな〜?

あと、そろそろ泊まりでキャンプしたいな〜。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?