見出し画像

【日記】2つの期限と判断(決断)について。

明日は新たなWEB面接がある。

面接があるということは前回の面接は・・・。

今、2つの案件があって、

一つ目の案件は既に面接が終わっているのですが、
仕事について僕が要望を伝えて、
その要望が通ったというメールが送られてきた。
要望を通して下さったことには感謝しかない。
僕がOKなら採用になるという状態の案件。
僕の返事待ちで期限が明後日。
この案件は直近でやっていた仕事と同じで、
僕が希望していた仕事。

もう一つの案件は面接が明日。
2つ目は1つ目の希望していた仕事と少し違って、
何が違うかと言うと、
1つ目の仕事は現場に出向するのですが、
2つ目はリーダー補佐のような仕事で、
1つ目の出向しているメンバーのサポートになる。
必要があれば現場に出向するらしいのですが、
基本的に事務所での仕事。

現場で客先の方と接した仕事がしていので、
2つ目はそれが出来なくなってしまう。

1つ目の返事が明後日なので、
明日の2つ目の結果が明日~明後日に来ない場合、
1つ目にOKの返事をするか、
1つ目は見送って2つ目の結果を待つか・・。

でも、2つ目の結果が不採用という事もあるので、
1つ目は見送り、2つ目が不採用の可能性もあり、
新たに探さないといけなくなる。

そうなると、1つ目をOKしておけば・・となる。

1つ目はせっかく要望を通してくれたので、
OKをしたい気持ちはあるのですが、
2つ目の仕事も内容的にとても興味があるんです。

仕事的には今までの経験を活かして、
更にリーダー補佐の経験が詰めるの2つ目も良い。

とにかく、まずは面接で悔いのないようにして、
面接後から1つ目の返事の期限までに考えよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?