見出し画像

【日記】大好きなTULIPを聞こうとしたら・・

雨なので、部屋の掃除したり、洗濯して室内干しをしていたら、

ふと、レコードを聴きたくなって、何を聴こうかと思って、

「TULIPを聴こう!」ということで、

久しぶりに持っているシングル盤を全部引っ張り出してみた。

画像1

「シングル盤祭りだ〜!」と1枚目をかけてみたら、

途中から針が進まなくなってしまった。

別のシングルをかけても途中で針が進まなくなる。

画像3

針を掃除して、シングル盤を掃除して、それでも変わらず・・。

数枚かけてみても針が進まなくなるのは同じで、

シングルは諦めて、でも、やっぱり聴きたくて、

状況は同じと思いつつLPをかけてみることにした。

画像2

すると、数曲聴けたので、これはイケるか!と期待したら、

その少し後から針が進まなくなった。

LPは2枚組ライブ盤だったので、片面くらいは聴きたかった。

ここで完全に諦めて、そうこうしていると雨が止んだので、

自転車で行きつけのカフェまで来て、

これを書いています。

あ〜プレイヤー買わなきゃかな・・。

次に使ったらちゃんと動いたってならないかな〜。


ちなみに、「TULIP」は僕の音楽の原点となったバンドです。
「TULIP」については、またの機会に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?