見出し画像

【日記】カフェに行って来ました〜。cawazとお花見散歩とチェアリング


父の付き添いで一日仕事を休みにしておいた昨日。
付き添いが午前中で終わったので、
ちょっと車を走らせてカフェでも行こうとなった。

最初はガス、コーヒーグッズ、椅子などを持って、
河原とかでチェアリングの予定でしたが、
僕が天気予報を見誤って、天気が悪いと思い込んで、
椅子以外を家に置いて来てしまった。

そこで、ちょっと調べて気になったカフェに行った。
古民家カフェとコワーキングスペースが一つになった、
「CAWAZ」というところ。

正面が全面ガラス張りになっていて、
トレーラーハウスが置いてある庭を見渡す感じで、
座席は一部背中向きなのを除いて庭に向かった配置。

コーヒーとスコーンが美味しかったです。

庭を眺めたくて、背もたれの無い椅子に座ってしまい、
長居がキツくて短時間で出てしまった。
次の時は背もたれがある席に座ろう。
実際にゆっくり本読みしている人もいました。

さて、カフェを出た時間が午後2時半頃と早くて、
もう一つ何処かに行こうと考えて、
来る途中で桜が綺麗だった巾着田に寄った。

桜が綺麗なのは知らなかった・・。
とても素晴らしかったです。

桜を見ながら散歩していたら、
レジャーシート、椅子、テーブル、テント等を置き、
飲食やお話や景色を楽しんでいる人達がいて、

桜の下で
テントの中でくつろぐ人
犬と散歩する人
真ん中に椅子置いて
1人でいる人

駐車場には自分の車の後ろ側とかに、
同じように椅子やテーブを出している人がいて、

車の人を見て、椅子とテーブルは持っている!
飲み物の自動販売機が駐車場入り口に見える!

という事で、自動販売機でコーヒーを買って、
椅子とテーブルを出して、チェアリングをした。

目に前が低い土手で、そこで桜が咲いていて、
前見ても見上げても桜!という素晴らしい景色。

駐車場でチェアリングの人を見なかったら、
「桜見れたし、散歩も出来たし、帰ろうか」って
なっていた気がする。駐車場の人に感謝!!!

有意義な午後のひとときを過ごすことが出来た。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?